ここから本文です

会社に好きな人がいます。

tim********さん

2017/7/215:14:16

会社に好きな人がいます。

長くなりますが、客観的に見て彼が好意的に捉えてくださってるかどうかご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

(チップをつけ忘れたため、再度質問させていただきます!申し訳ございません!)

最近、好きな人ができたので
思い切って先日ス
カイプ経由で食事に誘いました。
すると、すんなり「出張後でよければ行きましょう。7月後半〜8月前半ですね」と仰ってくださいました。
話の流れで、「お誘いしていいものかずっと悩んでおりました」と伝えたところ、
「そんな悩まなくても気軽に声かけてくださいね」と仰ってくださいました。
その言葉に少し勇気をもらい、翌日連絡先交換の話を持ちかけました。
(以下、連絡先交換を持ちかけた後の、会社のスカイプ上の会話です)

私:「邪魔になるようなことやご迷惑になるようなことは決してしませんので!」
彼:「むしろ迷惑をかけることになるのは僕の方かもしれません。基本LINEの返事が遅くて」
私:「遅いのは大丈夫です!お返事頂けるまでの間、ワクワクしながらお待ちしてますね!」
彼:「ポジティブに捉えて頂けるなら助かります笑 また色々とお話ししましょう」

…と言うような会話をしたあとすぐに
彼の方から、共通の男友達に私とのグループトーク作ってくれないかと依頼をしてくれたようで、実際LINEのやりとりを始めました。

私は今まで付き合ったことは多々ありますが、相手の方からアプローチ頂いて付き合った経験ばかりなので、自分からこんなに好きになったのは初めてです。
加減がわからず、LINEで思わず

「LINEのやりとりができるなんて夢のようです!」

なんて寝ぼけたことを言ってしまいました。

共通の男友達には「それはダメだよ!あんまり好意伝えすぎると向こうがびっくりして逃げちゃうよ!〇〇(彼)は人を避けたりするような人間ではないけど、もっとソフトにいこう!」と言われ、罪悪感に苛まれてます。

返事が遅いとは聞いていましたが、
2日間未読の状態が続き、その後既読がついてそのまま返事がありません。
本日から2週間出張に出られるというのもあるのでしょうが…

引かれてしまいましたかね…?
補足情報として、彼の普段の姿と、男友達から聞いた話を箇条書きにします。

・驚くほどのマイペース
・1つのことに熱中すると名前を呼ばれても挨拶されても気づかない。非常に仕事熱心で、とても丁寧すぎるくらい丁寧。
・人あたりはよく、誰にでも物腰柔らかく話す
・シャイで、大人数で遊ぶと口数が非常に少なくなる
・社内では男性には自分から絡むことはあっても、女性にはほぼほぼ絡まない。(同じ部署の彼の後輩にあたる、既婚女性には色々と目をかけてるようです)
・お弁当も窓の外を見ながらいつも1人でぼーっと食べてます。お弁当は周りの人に聞いたら彼のお母様が作ってくれてる弁当だそうです。
・休みの日は、寝るかゲーム。

また、出張前に「出張お気をつけて」って言いたかったけど、勇気が出ず、男友達を捕まえて彼の席まで連れて行ってもらったものの、恥ずかしくて逃げ帰りました。
その後、男友だちとそれについてLINEしてたら、彼が男友達の席に近づいて行って、
「誰とLINEしてんねや!」って言うたそうで、

「すごい狙ったような偶然!」って報告を受けました。
また、彼の部署と私の場所は距離が相当離れており、彼が私の部署にくることはないのですが、最近私の座席付近まできて、私の部署の男性社員を捕まえてよく世間話をしています。

私的にはポジティブに捉えたいなって言葉や、偶然があるのですが、
私がゴリゴリアピールしてしまったせいで、
どうしても不安になってしまいます。
友達はどうしても私を慰める意見ばかりになってしまい、嬉しいのですが本音でアドバイスしてくれてるかな?と不安になります。

皆様から見て、彼は私の好意に気づいていますでしょうか?
また、彼は私の誘いなどを好意的に受け取ってくださってるのでしょうか。
周りが見えなくなっているため、客観的なご意見をお伺いしたいです。

長くなり、申し訳御座いませんが何卒よろしくお願いいたします。

補足ちなみに、彼に彼女いるかどうかなかなか聞けません。
男友達は「いや、いないやろー。いると思う?90%ないわー」というんですが、
彼は一切恋バナとかはしないようなんです。
(男友達は社内の誰と誰が付き合ってるとか誰に彼女がいるとか結構詳しい人です)

彼女がいても誘いに応じてくれたりするんでしょうか?
女性と喋ってるところをみたことがないので、ホイホイ色々な女性と遊ぶタイプの男性ではないと思うのですがやはり不安です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2017/7/215:17:15

気づいてくれています。
この先よい付き合いができそうですね。

• 質問者

tim********さん

2017/7/215:37:57

早速のご回答ありがとうございます。
    やはり気づいてくださってるんですね。
    このまま発展できればいいなぁと思います。
    返信がこないのは出張前だからですよね…。
    2週間返信がこないと思うと、私のゴリゴリアピールにドン引きしてないかと少々不安になりました。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/8 10:33:37

ありがとうございました。
彼がもう直ぐ帰ってくるのでアプローチ頑張ります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる