ここから本文です

20年前の記念硬貨が 保存状態が悪かったのか 黒ずんできました。傷を付けずにピカ...

kim********さん

2017/7/215:14:37

20年前の記念硬貨が 保存状態が悪かったのか 黒ずんできました。傷を付けずにピカピカに出来る方法があったら教えて下さい。銀貨です。

銀貨,記念硬貨,保存状態,方法,傷,ピカール,アンティークコイン

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/7/215:28:57

こんにちは(^_^)

色々なやり方があるようです。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1479497779?__ysp=6YqA6LKoI...

質問した人からのコメント

2017/7/5 21:08:46

口紅が効果テキメン!
皆さん 周りの男性に口紅を貰った時には、ワタシの様に「色が合わない」とポイ捨てせずに 硬貨磨き用に残しておきましょう。
他の回答者さんもありがとうございました。(o*。_。)oペコッ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2017/7/503:36:13

磨かない方が良いです。
磨いたら傷がついて並品になります!
今の状態は、光沢があります。
そのままがいいですよ(^-^)v

yam********さん

2017/7/317:11:18

現在の記念銀貨は、額面と銀の地金の価値しかないから、ごしごし歯ブラシとかでこすっちゃっても、ピカールで磨いちゃってもいいよ。

コレクション価値が落ちるのはアンティークコインだけだからね。

まあ、最初はアルミフォイル+塩で煮てから。

現在の記念銀貨は、額面と銀の地金の価値しかないから、ごしごし歯ブラシとかでこすっちゃっても、ピカールで磨いちゃって...