ここから本文です

佐川急便の宅配が届きません。

atu********さん

2017/7/216:17:45

佐川急便の宅配が届きません。

南東北センターから福島営業所までは何時間ぐらいかかるのでしょか。

佐川急便,南東北センター,ueda4252,福島営業所,何時間,指定日,宅配

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ued********さん

2017/7/308:43:17

通常の宅配業者なら「東京⇔広島」で発送元が午後(遅くても夕方まで)に荷物を発送すると配達先には翌日(1日後)の午後に到着し、発送する時間が遅かったり「東京⇔広島」より遠くへの発送だと翌々日(2日後)の到着になるようです。(ネットショッピングで経験済み)
しかし、佐川急便は時間にルーズなので「佐川急便の配達だといつ届くか分からない」と思っていたほうがいいです。
私が住んでいる地域やその周辺では「佐川急便の配達は『配達日時指定』を利用してもいつ届くか分からない」というのが定番です。
私はネットショッピングで商品の注文時に「配達日時指定」を利用する事があるのですが、佐川急便は指定した時間より早い時間帯に配達する事が続発し、佐川急便へ「指定した時間より早い時間帯に到着する」と連絡をすると次は指定した時間帯より2時間遅れの配達をされました。(「12時~14時」を指定したら午前中に届いたり16時ころ届いたり…)
すべてではありませんが、発送元が設定した「配達日指定」の荷物が指定日より1日遅れで届く事が何度かあり、佐川急便へ「『配達日指定』の荷物が指定日より1日遅れで届く」と連絡をすると次は指定日より1日早く届いた事もあります。

私だけが経験した事なら「特定の地域だけの問題」とか「特定のドライバーの問題」となるかもしれませんが、私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていましたし、他の友人は「佐川急便で『配達日指定』の荷物が指定日より1日早く届いた」と言っていたので「特定の地域」とか「特定のドライバー」などは関係ないです。

私の回答を読んで「ueda4252は配達する荷物の多い時期を知らない」とか「ueda4252は事故や天候の影響で遅れたことを考慮しない」と回答する人が出てくるかもしれませんが、「指定した時間帯より早い時間帯に届いた」とか「指定した日より1日早く届いた」というのは「配達する荷物が多くて到着が遅れた」とか「事故や天教の影響で遅れた」というのは関係ないです。(指定した日時より早く届いたのに「荷物が多くて遅れた」とか「事故や天候の影響で遅れた」と言ったら嘘になる)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mib********さん

2017/7/221:52:53

大井川から東海中継で南東北中継センター2日の8時に積み込みだから7/3ですねぇ!普通だと思いますが、基本、中1日のリードタイムですから今頃この時間には南東北中継センターで仕分け作業中ですねぇ! 荷物が来ないとか言う前に注文したら必ず翌日届くなんて思う考え方が的外れだと思います

tak********さん

2017/7/217:34:02

今の時間届かないのであれば明日になるかも知れませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる