ここから本文です

フード付きローブの作り方 当方、文化祭関連でフード付きのローブを作ることにな...

aru********さん

2017/7/216:49:21

フード付きローブの作り方
当方、文化祭関連でフード付きのローブを作ることになりました。
そこで「悠遠物語」登場する「ネクロビア」が着ているローブを作ることになりました。

ところが、ローブの下の部分は作れるのですが、フード部分が、通常のフードを作ってもネクロビアの着ているローブのように顔に密着したような形にはなりません。
そこで、

・フード部分をどのようにしたら作れるのか?
・このフードは何というフードなのか?

について教えてください!

ローブ,フード,ネクロビア,フード部分,悠遠物語,マジックテープ,目の辺り

閲覧数:
374
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2017/7/312:43:28

いやこれ漫画ですから、絵で描いてある通りのものを実際に作れるとは限らないです。
そういう伝統的な衣服が実在するかも不明だし。

顔に密着させる部分を作りたいなら、ローブのフードとは別に被り物を作って、フードの内側で被ればよいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dcj********さん

2017/7/311:13:37

別々に 同じ生地で作る

マジックテープで留める

大きな波状のしわに合わせて マジックテープをつける

顔に密着している部分は ずれないように固定できる構造にする。

頭の後ろでしばる

テグスで顎紐をつける など

fjf********さん

2017/7/217:26:25

顔に密着とは、目の辺りを覆い隠している部分の事でしょうか
だとしたら、フードとは別物では?
額や顔の横を覆い隠す様にベールを被ってから、フードを被ればいいと思います。