ここから本文です

オークション切手払いについて

fuk********さん

2008/7/715:21:46

オークション切手払いについて

1500円の商品を落札しました。送料は390円です。
切手払い可だったので15円記念切手126枚を送るのは
常識?非常識?

補足いちおう出品者の条件は満たしています
たとえば額面○円以上○円以下など
ですが何枚までの制限がありません。
数万円の商品ではない数千円の商品に
枚数的には100枚以上って常識?非常識?

閲覧数:
638
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2008/7/715:24:03

非常識だと思われるかもしれないので、
出品者の人へ聞くのがベストだとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2008/7/822:27:20

ゆうぱっくを切手別納で発送したりするので
15円切手×126枚でも何とも思いませんが、
事前に許可を得たほうが良いですね。

”何という非常識な方だろう”と憤慨する方もいれば
”使えれば別に構わない”という方もいます。
出品者がどういう目的で切手を使うかによるので
感じ方もそれぞれ異なると思います。

説明文に「額面は問いません」と記載があるならともかく
記載が無ければ何でも良いという意味ではないと思いますよ。
落札後にいきなり言われたら、驚いてお困りになる方もいらっしゃるでしょうから
入札する前に尋ねるのが礼儀だと思いますよ。

額面より切手が無事に届くかどうかのほうが心配ですけどね。

2008/7/800:45:55

普通かな。

俺なら受取るけど、とりあえずあんたに26枚貼って出せるし、

ゆうパック900円なら60枚貼るし、600円なら40枚貼るし、

郵便局で出す時ほとんど切手払いやで・・・・・・・・・。

でも、送る前に出品者に聞いてからにしよし。

pin********さん

2008/7/722:13:50

非常識ですね
貴方の様な方がいるから、私も切手払い不可にしたんだよ・・・

xym********さん

2008/7/717:31:37

切手払いもOKとしている以上 可能かもしれませんが、
15円切手を100枚以上??

とにかく、出品者に何故 15円切手で払うのか?
何故 15円切手を多量に持っているのか その訳を説明して、
取引を進めたほうが良いでしょう。
そこまで、説明しなくても良いのでは・・。と考えてしまいますが、
当事者間で 納得しながら 取引をした方がベストです。

tra********さん

編集あり2008/7/716:14:50

下の回答者が何か都合いいこと言ってるが
常識で考えて端数が30円だの15円だのが普通の人に1年で何回あるの?
何回端数を埋める行為を繰り返すの?そんな人常識で考えているわけないだろ?
都合よく解釈してんなよ。
常識でかんがえると、夕方6時のスーパーのレジで代金を1円玉とか5円玉とかだけで
カバンからジャンジャン、スコップで受け皿へ出して払ってる奴だ。
んで、そいつは後ろに並んでいるお前にこう言う。
『お願いします!数えるの手伝ってください!』
もちろん同類のおまえは手伝うよな?