ここから本文です

【excel】kingsoftのspreadsheetですが,列Pに英単語をひたすら書きました。

sah********さん

2017/7/219:13:43

【excel】kingsoftのspreadsheetですが,列Pに英単語をひたすら書きました。

重複を探すため列Qに
COUNTIF($P$2:$P$109,$2)と入力して1以上の整数を表示させました。

ここから疑問なんですが,重複していた単語を消そうと思って一つ一つセルを選択して削除しようとしても,参照しているのでカウント数値も変化してしまいます。どれが頻出する単語なのか分からなくなります。

どうすればカウント数値を残しつつ,重複する単語を消してリスト化できるでしょうか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/220:58:32

まずそのcountif関数を使った数式で数えた数値を全部選択してコピー、そして同じ範囲に「形式を選択してペースト」で「値」にしちゃいましょう。

質問した人からのコメント

2017/7/2 22:01:28

うぉーすげぇ!ありがとうオッチャン!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる