ここから本文です

先日中古車を購入契約し、 車の整備も終わったという連絡を貰い、 あとはお金を...

acb********さん

2017/7/219:48:18

先日中古車を購入契約し、
車の整備も終わったという連絡を貰い、
あとはお金をディーラーにお渡しして納車するだけになりました。

車自体は約150万程度なのですが、
頭金をとりあえず80

万くらいと設定し、残りの70万円は銀行のマイカーローンでお金を払うことになっています。
この銀行で借りたお金がディーラーの元に振り込まれるのが来週あたりなのですが
振り込まれる前に納車することは可能なのですか?
また、頭金として80万円設定しましたが
まだ70万円ほどしか用意できそうにありません。
先に70万円払って納車をしてもらい、残りの10万円は(もはや頭金とは言えないのですが)後日支払いをするということは可能ですか?

ディーラーによってルールなどがあるのは知っているので、直接聞くのが早いのですが
一応確認として知恵袋を利用しました。
詳しい方回答お願い致します。

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2017/7/221:15:24

残り10万なら待つかもしれませんが、銀行からの振り込みが無いとOKは出ないでしょう。ディーラーローンなら所有権があるのでOKするかもしれませんけどね。

質問した人からのコメント

2017/7/9 21:02:21

たくさんのご回答ありがとうございました!
やはりディーラー側にご迷惑をかけると思ったので きちんとお金が用意できてからの納車にしました( ;∀;)
参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cv1********さん

2017/7/220:17:38

購入したわけですから、支払をしないと品物はもらえません。
基本的には頭金及びローンの審査が通った段階で納車ではないでしょうか?
それ以外があるとすれば車屋のご好意でやってもらうしかありません。
頭金が揃うまで納車を延期してもらいましょう。

dua********さん

2017/7/219:51:13

ディーラーのルールというか、そこの責任者や売り手の人次第です。
向こうも客は逃がしたくないはずなので、ちゃんと話せば聞いてくれるはずですよ。