スーパーGT観戦について

スーパーGT観戦について 8月23~24日の鈴鹿ポッカ1000km耐久を見に行こうと思ってます。 10年くらい前に8耐、Fポンなどはよく見に行ってたんですがGTはJGTC時代含め初めて行きます。 さらに鈴鹿には何回も行っていたにもかかわらず、遊園地では一度も遊んだことがないので今回行ってみようと思いまして フリーパスつきのチケットを買うつもりです。 そこで、上手に観戦するために常連の方々にいろいろと質問があるのですが・・・。 (メインの質問です) 予選と遊園地両方に行こうと思ってるんですが、予選の「みどころ」って何時くらいですか? そもそも予選方式もわかってないんですが、8耐みたいに一発勝負じゃないですよね? 各車時間内に複数回のタイムアタックでしたら、やはり終盤でしょうか? できればGT500(あわよくば300も)を見たいです。 タイムスケジュールが出てないみたいなので、過去の大体の時間を覚えている方いましたら 遊園地、予選の両方を楽しめる動き方をご伝授ください。 また、予選、決勝と2日間観戦される方は宿泊はどうされてますか? 2人なので車中泊を考えてますが、そうなると風呂、晩飯、とめる場所など。 (施設内にスパがあったと思うんですが、使えるんでしょうか?) 8耐を見に行ったときは隣のゴルフ練習場をキャンプ場として開放してましたけど、GTじゃそれはないですよね? 近くに安いホテルがあればホテルでもいいんですが・・・。 (以下、気が向いたら答えてやってください) 1.指定席AエリアとS1エリアってどう違うんでしょうか? 屋根? 2.レース終了後、表彰式のときはコース内に入れますか? 3.オススメ観戦エリアありますか?(FMラジオは持参予定) 4.暑さ対策、オシリ痛い対策(w)はどうされてますか?(日傘、日焼け止めは必須だと思いますが) 5.決勝の日、何時くらいから席取りしますか? 6.1000km耐久なら6時間くらいかかると思いますが、その間どんなことして楽しんでます? 以上、つまらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

モータースポーツ1,082閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

予選の「みどころ」の時間:15:00あたりからのスーパーラップ。 予選方式は一発勝負?:一発勝負です。 GT500(あわよくば300も)を見たい:15:00あたりからGT300のTOP10でスーパーラップ。その後GT500となります。 タイスケは?:去年のタイスケ http://supergt.net/supergt/2007/0706/0706info.htm#timeschea 晩飯:歩ける距離にコンビニがある。遊園地が遅くまでしているので園内で済ましたり、買出ししておくのも1つの手。 園内の温泉:やってますが混んでます。近隣に温泉施設があるので、一度出るのも良いかも。 指定席AとS1の違い:どちらも屋根はありません。 A・・・イスがベンチ状。どこに座ってもOK。ピット前じゃない。 S1・・イスがイス状。座席指定。ピット前。 終了後コース内に入れる?:入れます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。ありがとうございました^^ >rumiko_7576さん わざわざありがとうございます^^ 今まで知恵袋やっててこんなこと初めてですw まあ、できるだけ読み手に伝わりやすいように質問・回答するように心がけてますので そう言って頂けるのは非常にうれしいです^^ またどこかの質問でお会いしましょう^^

お礼日時:2008/7/13 1:43

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

tsurutekaさんには本当に申し訳ないのですが、この回答は質問とは全く関係がありません(^_^;) 私は今デジカメを探しており、素人なので全くわからないので、知恵袋で検索していた者です。 素人には詳しすぎる回答が多い中、tsurutekaさんの6月24日の回答文が非常にわかりやすく、かなり参考になりましたので、この旨どうしてもお伝えいたしたく、回答受付中の質問を利用させていただきました(*´д`*) 無関係な回答につき、ご迷惑おかけしますが、無礼をお許し下さい(´・ω・`)