ここから本文です

スマホケースなんですが

アバター

ID非公開さん

2017/7/220:37:28

スマホケースなんですが

今日GALAXY S8のスマホケースを買いに行きました。
お店に入ったらiPhoneとXperiaが9割で
あとGALAXYと分からないAndroidのケース
がありました。
どうしてiPhoneとXperiaのケースばっかんでしょうか?
GALAXYのケースが少なくてイラつくんですけど、普通平等に置きますよね?
iPhoneは分かりますがAndroidはなぜXperiaのケースばっかなんですか?どこのお店も

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkl********さん

2017/7/610:28:23

やっぱりxperiaは日本では需要がありますね。多くの日本人は自分の国の商品が使い慣れますね。しかも、xperiaが毎年に発売する新機種も多くて、お客さんの選択も多いです。
新機種であれば、galaxy s8もxperia xzs/xz premiumもブランドケースがとても重要だと思いますよ。只今はカッコイイ iphone8/7 plusシュプリームケースを使っていますよ。値段もサービスもいいお店が一つ知っています。お勧めですよ。
http://www.babacase.com/galaxy-s8-s8-edge-case

やっぱりxperiaは日本では需要がありますね。多くの日本人は自分の国の商品が使い慣れますね。しかも、xperia...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2017/7/307:57:54

日本では50%がiPhoneで、30%がXperiaです。
Galaxy S8がかなり人気なので日本でGalaxyが増えると思いますが、まだ数%しかありません。
そのため、まだケースは店にあまり無いと思います。スマホケースの専門店がイオンモールなどに入っている場合があります。1度そこを探してみるのも1つの手です。
1番たくさん見つかるのはAmazonなどの通販だと思います。

s22********さん

2017/7/301:43:09

その「分からないAndroid」に分類された機種の持ち主の気持ちも考えてみようか。

abc********さん

編集あり2017/7/301:42:23

自分もs8+使ってるので気持ちはわかりますが、単純にxperiaの方が日本では需要があるのと、xperiaの方が種類が多いから仕方ないのではないでしょうか?

galaxyは今売ってるものとしてs8とs8+とs7ぐらいだと思いますが、xperiaは大手3社から今出てるものだとXZp、XZs、XZ、Xパフォーマンス、Xコンパクト、Z5なんかもまだ扱ってるのかな?って感じで種類がギャラクシーよりあるのでそこの違いもあるのではないでしょうか?

どっちにしても、ネットの方が種類も豊富ですし、なにより店舗で買うより断然安いので自分はネットで買いました。
確かに店舗で実際に見てみないとフィット感とかわからないところがあるので怖い部分はありますが、、、

cat********さん

2017/7/301:36:13

私もGALAXY S8に機種変更しました。元々、ドンキや家電量販店には期待してなかったのでケースもガラスフィルムもヤフーショッピングや楽天市場やAmazonで探して買いましたよ!
種類も値段も色々あるのでオススメです。
注文後2~3日で届きます

str********さん

2017/7/222:16:45

日本ではスマホはiPhoneが特に売れていて、それ以外で売れているのはせいぜいXperiaぐらいです。この2つ以外の機種はパッとしません。iPhoneケースは元々種類が多く、Xperiaは専用のカバーストアができました。スマホが売れなければケースも売りに出せないのが現実です。なぜ世界でトップクラスのiPhoneとGalaxyが、日本ではiPhoneしか売れないのでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる