ここから本文です

私は高校1年生です。夏休みに語彙力を身につけたいのですが、何かおすすめな本はあ...

toy********さん

2017/7/220:44:47

私は高校1年生です。夏休みに語彙力を身につけたいのですが、何かおすすめな本はありますか?

ちなみに私がよく読む本は、京極夏彦さんの魍魎の匣と、梶尾真治さんのクロノスジョウンターの

伝説、美亜に送る真珠、米澤穂信さんの本はほとんど読んでいます。 ミステリーとSFが好きです。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

2017/7/319:32:52

1. 小栗虫太郎の『黒死館殺人事件』
2. 中井英夫の『虚無への供物』
3. アガサ・クリスティの『そして誰もいなくなった』
4. ウンベルト・エーコの『薔薇の名前』
5. ガストン・ルルーの『黄色い部屋の秘密』

上記をお薦めします(*^_^*)b

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2017/7/303:47:16

高校生ですか!!

高校生なら青春ストーリーも悪くないのでは!?
佐藤多佳子さんや、恩田陸さんなどなど高校生の時読んで青春っていいなあと感じました笑

nuk********さん

2017/7/221:36:28

夏休み中という短期間で身に着けたいのであれば、小説はあまり効果が見られないかもしれません。
個人的には辞書をおすすめします。

・三省堂国語辞典
・新明解国語辞典
・岩波国語辞典

これらが鉄板です。ほかにも変わり種がいろいろあるので気になったら調べてみてください。
そこそこいい値段するので、ネットの辞書というのもありだと思います。