ここから本文です

わいせつ事件に労役はありますか?

a35********さん

2017/7/222:33:57

わいせつ事件に労役はありますか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/7/617:09:04

罰金刑の規定も有るから罰金を払えないとき、労役所に収監する可能性はある。だが、労役所に収監しても面倒なだけで、国家としてのメリットはない。判決まで拘束を続け、その期間を労役所に収監した期間に換算し、罰金を払い終えたことにして釈放するのが実務では多いよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdx********さん

2017/7/222:46:53

強制わいせつで捕まった場合、普通に懲役刑。
懲役ってのは刑務所に拘置されて労役を科せられる刑の事。