ここから本文です

都民ファーストの選挙圧勝の理由は、年金問題で国民を騙した民主党の圧勝の方法と...

アバター

ID非公開さん

2017/7/305:53:21

都民ファーストの選挙圧勝の理由は、年金問題で国民を騙した民主党の圧勝の方法とは異なり改革を期待できると思いますが、公務予算のの無駄遣い廃止と、て公務員改革は期待して良いでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2017/7/306:31:08

たぶんそれは
あまり期待できない

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/908:16:10

    やはり公務員を味方にしないと選挙に勝てないから、民主党の同じことになって期待できないということでしたら残念なことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/7/306:18:16

自民党と石原の都政がおかしかったからだろう

自民党は 東京でも大阪でも
積極的に支持されているわけではなく

野党がウグイスポスター選挙の弊害で
政策が非現実的になっているから

消極的に 自民党が支持されて
長期政権になって 腐敗しているのが
現状だろうに

だから赤いイデオロギーまみれではない
新党ができると 票が集まる

まあ、現状の供託金では
新党も 企業賄賂集めに必死にならざるを
得なくなって すぐに腐敗してしまうし

小選挙区だから 話題性がなくなると
維新のように衰退してしまうし

安倍は 政敵政党を分裂させるのが上手いから
小池の党も いずれ小池を追い出すことに
なろうから

自民党はまた権力に復帰できるだろうけど

ドンドン日本の政治は悪化してゆく結果になるね

民主党が年金問題で国民を騙した?
そうは思わない

小沢・鳩山の外交安保オンチは一寸容認できないレベルだったが
一般重要法案国民投票法(TPPや原発も国民が発言できる)
企業団体献金禁止(朝鮮人や経団連が政治家を買収するのを禁止)
天下り禁止(朝鮮人や経団連が官僚を買収するのを禁止)
など 自民党にはできない改革をやろうとしてたから

「悪夢の民主党時代」という印象は多分に自民党のステマの
印象操作の結果であって

外交安保と円高は悪夢だったが
途中で挫折した 民主化と 賄賂政治打破は
日本国の再生に必要不可欠なものだったと思うがね

改革派が 民主党や維新を追い出されて
霞ヶ関と癒着した 野田や江田が仕切るようになった
民珍に興味はないが

xhq********さん

2017/7/306:07:49

内田がもう少し優しい顔なら情勢も変わってたかもね石原伸晃は小池を自民から擁立出来なかった責任を負うべきでしょうね

jag********さん

2017/7/305:58:39

都政と国政の違い解るかな

無理せずガンバレェ~♪