ここから本文です

WIN10 プリンターの追加、削除を繰り返すとプリンター名に(コピー#)が増えてい...

sei********さん

2017/7/306:12:19

WIN10 プリンターの追加、削除を繰り返すとプリンター名に(コピー#)が増えていくのですが、スッキリするにはどうすればよいのですか?

補足すみません、プリンターのプロパティーでカーソルをポートにもっていくと、usb002 usb仮想プリンターポートのプリンター名が次々増えていくのです。

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2017/7/306:18:34

画面左下隅の「スタート」をクリック→設定(歯車マーク)→デバイス→
画面左の「プリンターとスキャナー」→「プリンターとスキャナー」の項目に不要な物があれば、クリック→「デバイスを削除」

これで消えるはずです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2017/7/422:08:51

同じようなことになったことがあります。

プリンターの一覧画面(デバイスとプリンター)を開くと不要なアイコンが存在すると思うのですが、それを選択して、「印刷ジョブの表示」をクリックすると、印刷待ちデータなどが残っていませんか。

私の場合はこれを削除してからアイコンを削除することでスッキリさせることができました。

不要なアイコンが表示されていなかったら一覧画面を更新してみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/7/306:21:11

1つだけ残しているのにコピー3とか付いてしまったら名前の変更でその部分を消せば良いです。

付くこと自体が問題なら削除してから追加すれば付かないです。