ここから本文です

教えてください。絽の着物に紗の長襦袢はNGですか?絽には絽、紗には紗でないとい...

アバター

ID非公開さん

2017/7/306:30:49

教えてください。絽の着物に紗の長襦袢はNGですか?絽には絽、紗には紗でないといけないのでしょうか?

閲覧数:
464
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2017/7/321:33:37

今年だけでも、似たような質問がいくつかありましたが…。

関係ありません。
単衣の時期には長襦袢は夏物を着るものですし、長着と襦袢の素材を合わせるというようなことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/7/317:47:04

どちらでも良いです。

絽に絽だとたまにモアレ現象がおきるので、それを好むか好まないかだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2017/7/307:39:34

夏の長襦袢は、着て特に不都合がない限り、お好みの夏物でいいと思います。

紗の長襦袢と言うと、麻の紋紗でしょうか。
絽・紗・麻・夏紬などの下に一番涼しくて、洗えますし多用しています。