ここから本文です

海外旅行でスーツケースに貼られた飛行機の便名などが入った長いタグ?は、帰りの...

アバター

ID非公開さん

2017/7/308:21:51

海外旅行でスーツケースに貼られた飛行機の便名などが入った長いタグ?は、帰りの飛行機に乗る前には剥がした方がいいのでしょうか?

それとも貼ったままのほうがよいのですか?

閲覧数:
582
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/7/313:55:26

帰りの空港で、有人のチェックインカウンターにて預けたら、その場で古いタグは航空会社の係員によって剥がされます。
従って、帰りのチェックインまでに剥がそうと付けていようと、どちらでも構いません。
私は、渡航先やルート等によって、剥がすタイミングは変えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2017/7/506:13:08

はがさなければいけません。
貼ったままだと戻ってくる!!

flo********さん

2017/7/309:32:59

>飛行機の便名などが入った長いタグ

便名と更に行き先が大きく書かれている

HND 羽田空港行
MNL マニラ行

等と言うように・・・

このんなの貼りっぱなしだとどうなるかわかるでしょ?

miu********さん

2017/7/309:31:24

スーツケースを預ける前にはがしておいたほうがよいです。
帰りの便で使用するタグと間違う危険性があります。

set********さん

2017/7/308:35:19

はがしましょう。

タグに記載されているバーコードで荷物の行き先などを管理しており、
帰りに新たにつけられるタグと、行きについていたタグの複数があると、
バーコードの読み取りに失敗することになります。

ちなみに殆どの空港では預けるときに、古いタグがあると剥がされます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/7/308:32:14

剥す方が間違いがありません。

貼ったままでのメリットは自分で目印になる程度であり、一方デメリットとしては最悪係員が混同してロスバゲの要因となりかねないでしょうからね。