ここから本文です

ライトショアジギングについて、

アバター

ID非公開さん

2017/7/313:25:43

ライトショアジギングについて、

ロッドはシマノの

コルトスナイパー S1000MH

リールはシマノの

17セドナ4000XG

17サハラ4000XG

を買おうと思ってます。リールはどちらの方が良いでしょうか?
コルトスナイパーを買ったら、40〜60㌘位のジグを投げたりしようと思ってます。
サーフや堤防などからやろうと思ってます。

閲覧数:
682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aza********さん

2017/7/313:41:27

どちらもボディが弱くて、大きな青物が釣れて時に
最悪壊れてしまうかもしれません。

ショアジギに使うのであれば、
最低、メタルボディリールが良いと思います。
もう少しお金を出して、
シマノならスフェロスSWやストラディック、
DAIWAならエクセラーが良いと思います。

一番オススメなのはストラディックなのですが…(^^;)

ショアジギはリールに負担が掛かるので、
少し高くなっても丈夫なリールを買った方が、
結果的にお得になると思いますよ(^^)

良い選択が出来ると良いですね(^^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/519:56:39

    ご回答ありがとうございます(_ _)年間を通しての釣行回数が多くないのと近場に大きい獲物が釣れる様な場所が無いので…リールはメタルボディではなくて大丈夫だと思います…一応予算に余裕が出たら検討してみます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/5 20:05:14

お二人ともご回答ありがとうございました(__)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

CB400Fさん

2017/7/317:50:46

ロッド選択は良いと思います。

リールはロッドとのバランスが悪いのと、華奢かなと思います。

下の方が言われている様にもう少し頑張った方が長く快適な釣りが出来るんじゃないかなと思いますよ!

ちょっとやってみようというくらいだったら、私だったらロッドをBBにしてリールをスフェロスSW6000HGにしてハンドルノブが重いのでSOMや夢屋、予算が少なければウルクスにしますかね(´・ω・`)