ここから本文です

京都の中で神戸市の岡本や御影、芦屋市のような上品な雰囲気で、駅周辺は飲食店専...

アバター

ID非公開さん

2017/7/314:07:11

京都の中で神戸市の岡本や御影、芦屋市のような上品な雰囲気で、駅周辺は飲食店専門店等も揃っているようなある程度栄えてもいる住宅街を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdo********さん

2017/7/314:38:13

北山や松ヶ崎辺りが丁度良いんじゃないでしょうか。
芦屋には劣るけど地価も安くはないし、結構京都でも小洒落ている事で有名な店(東洋停、マールブランシェ、ル・プティ・プランス等)、植物園も近くにある上に上賀茂神社下鴨神社修学院離宮といった観光地が近隣の地区にあると、割と京都の中ではハイソな住宅地で有名です。

昔から閑静でも今ほど高級なイメージはなかったけど、北山まで烏丸線が延びて急に地価が増して、そこから松ヶ崎国際会館へと全通してからは松ヶ崎の方も併せて再開発されて、京都というより洛北の中ではお洒落な街として住んでる人は一目置かれますね。近くに植物園やコンサートホールなどの集客施設もある、地下鉄の駅が2つもある、レストランも多い事から凄く賑わってます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/10 09:20:23

ご回答ありがとうございました

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる