ここから本文です

結婚式相談所で、担当者の説明がしつこくて不快な気持ちになりました。 もうすぐ...

fin********さん

2017/7/315:36:00

結婚式相談所で、担当者の説明がしつこくて不快な気持ちになりました。
もうすぐ結婚式をしたいと考えており、ざっくりと
①挙式のみ ②挙式+会食
の2種類の概要と費用を知りたかったので、

ゼロ婚東京という所に相談に行きました。ところが、そこでは聞いてもいないのに食事のメニューがどうたら、ロケーションがどうたら、こちらの論点とはおおよそかけ離れた三次的・四次的な説明を熱烈にされました。そのため、ざっくりと話を聞くつもりが4時間弱ものムダな時間を使ってしまいました。
こちらは、「概要だけ教えてくれ」「お涙ちょうだいの演出をする気は一切無いから余計な話を持ち出すな」と説明したにもかかわらず、です。
こんな自分主体で相手の話を聞きもせず、意地汚い営業トークばかりするような結婚式相談所は無視した方がいいですよね?結婚式の相談後も、ずっとイライラがおさまりません。

閲覧数:
219
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2017/7/315:41:04

ゼロ婚東京は
マニュアル営業人間しかいない
なに聞いても同じマニュアル営業しかしないので

マキシマニスはシンプルな結婚式から食事なしの結婚式からいろいろあると
前にお仕事へ行ったときに教えてもらいました

質問した人からのコメント

2017/7/9 20:05:35

マキシマニスという相談所があるんですね。今度行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/7/315:41:07

私なら話の途中でも退席して帰ってきちゃう。 帰ってきて会社にクレーム入れる。

kom********さん

2017/7/315:38:47

ブライダル雑誌で十分だと思うけど・・・
費用も書いてあるし・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2017/7/315:37:09

そんなところに行くからです。
自分でプランを決めて式場で直接相談。これが最強です。