ここから本文です

レインボーシックスシージPC版についてです。 自分はどうもキーボードやマウス...

yas********さん

2017/7/317:11:34

レインボーシックスシージPC版についてです。

自分はどうもキーボードやマウスのFPSに適性がないみたいなので、慣れ親しんだコントローラーを使ってプレイしようと思ってます。

自分はXbox360コントローラーfor Windowsを使おうと思っていますが、こちらはレインボーで使用できるのでしょうか?

レインボーに使用できるコントローラーはXinput対応製品のみということになっていましたので一番無難なものを選んだつもりですが、Xbox360コントローラーfor Windowsのレビューには「接続部分が弱く、数ヶ月で壊れる」というものが多かったので、正直不安です。

そこで、Xbox 360ワイヤレスコントローラーfor Windowsの方を買おうかとも思っているのですが、こちらについては何か注意点などあるのでしょうか?

ぶっちゃけて言うと、PC(Steamで購入)版レインボーシックスシージをコントローラーでプレイしたいのでアドバイスをくださいというお願いです。

長めの文章ですがよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2017/7/317:34:22

Xbox360コントローラ有線
Xbox360ワイヤレス
共にWindowsで使ったことがあります。

有線を薦めます。
ワイヤレスは電池が重い、電池残量が少なくなると接続が切れやすい、これらが欠点です。
有線は線が邪魔になることが欠点です。

耐久性は共に充分です。

FPSゲームはマウスで狙うほうが速いです。

• 質問者

yas********さん

2017/7/319:21:51

UBIソフトのゲームはハードの対応未対応が独特なので・・・。
    そこでは使えるのでしょうか?

レインボーは「撃ち合いで勝つ」よりも「絶対に殺せる位置に回る」といった戦術や戦法が重視されるゲームだと思いますので、操作の快適さ、しやすさ、どれだけ慣れているかがより重要だと思います。なのでコントローラーかなと。PS4版もマウスでやってみたのですが、やはり自分はコントローラー向きだと思いました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fmi********さん

2017/7/320:54:11

Xbox360コントローラー使ったことがありますが、現状新たに買いたすのであればXboxOneコントローラまたはSteamコントローラをオススメします。

理由はXboxOneコントローラは360コントローラと違い、標準で無線接続・有線接続に対応しており、色々と改良されていて使いやすいからです。
(XboxOneコントローラはもちろんXinputです。)
http://amzn.to/2sE5hQk

Steamコントローラはマウスとゲームコントローラの中間のようなコントローラです。こちらもXinputとなっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shu********さん

編集あり2017/7/317:24:09

使えますが、PC版のオンラインゲームでパッドははっきり言って雑魚になります。

理由はマウスキーボードが圧倒的に強いから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる