ここから本文です

レインボーシックスシージPC版についてです。 自分はどうもキーボードやマウス...

yas********さん

2017/7/317:11:34

レインボーシックスシージPC版についてです。

自分はどうもキーボードやマウスのFPSに適性がないみたいなので、慣れ親しんだコントローラーを使ってプレイしようと思ってます。

自分はXbox360コントローラーfor Windowsを使おうと思っていますが、こちらはレインボーで使用できるのでしょうか?

レインボーに使用できるコントローラーはXinput対応製品のみということになっていましたので一番無難なものを選んだつもりですが、Xbox360コントローラーfor Windowsのレビューには「接続部分が弱く、数ヶ月で壊れる」というものが多かったので、正直不安です。

そこで、Xbox 360ワイヤレスコントローラーfor Windowsの方を買おうかとも思っているのですが、こちらについては何か注意点などあるのでしょうか?

ぶっちゃけて言うと、PC(Steamで購入)版レインボーシックスシージをコントローラーでプレイしたいのでアドバイスをくださいというお願いです。


長めの文章ですがよろしくお願いします。

閲覧数:
1,558
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2017/7/317:34:22

Xbox360コントローラ有線
Xbox360ワイヤレス
共にWindowsで使ったことがあります。

有線を薦めます。
ワイヤレスは電池が重い、電池残量が少なくなると接続が切れやすい、これらが欠点です。
有線は線が邪魔になることが欠点です。

耐久性は共に充分です。

FPSゲームはマウスで狙うほうが速いです。

  • 質問者

    yas********さん

    2017/7/319:21:51

    UBIソフトのゲームはハードの対応未対応が独特なので・・・。
    そこでは使えるのでしょうか?

    レインボーは「撃ち合いで勝つ」よりも「絶対に殺せる位置に回る」といった戦術や戦法が重視されるゲームだと思いますので、操作の快適さ、しやすさ、どれだけ慣れているかがより重要だと思います。なのでコントローラーかなと。PS4版もマウスでやってみたのですが、やはり自分はコントローラー向きだと思いました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fmi********さん

2017/7/320:54:11

Xbox360コントローラー使ったことがありますが、現状新たに買いたすのであればXboxOneコントローラまたはSteamコントローラをオススメします。

理由はXboxOneコントローラは360コントローラと違い、標準で無線接続・有線接続に対応しており、色々と改良されていて使いやすいからです。
(XboxOneコントローラはもちろんXinputです。)
http://amzn.to/2sE5hQk

Steamコントローラはマウスとゲームコントローラの中間のようなコントローラです。こちらもXinputとなっています。

shu********さん

編集あり2017/7/317:24:09

使えますが、PC版のオンラインゲームでパッドははっきり言って雑魚になります。

理由はマウスキーボードが圧倒的に強いから。