ここから本文です

建設業、リフォーム、内装などを主に25歳めどに起業したいのですが下積みからきち...

アバター

ID非公開さん

2017/7/318:03:57

建設業、リフォーム、内装などを主に25歳めどに起業したいのですが下積みからきちんとして行き従業員も5人以上のグループにして行けば年商5億円は可能ですか?年収で言えば1億前後は可能でしょうか。

閲覧数:
569
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/7/318:35:00

建築業界の粗利は20~25パーセントです。
そこから人件費や事務所経費・車両代など色々差し引くと5~8パーセントです

リホームや内装などで一人1億の売り上げなんて夢の又夢
5人の社員で1~1.5億の売り上げがあれば素晴らしい企業ですよ
世の中甘く見たらいけません。

「内装業 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2017/7/320:59:30

職種によっては5人で年商5億というのはいけないこともないですが、起業してすぐは不可能でしょう

設備や電設などの仕入れが高い業種で下請なども使いがむしゃらにやれば年商5億は可能な数字だと思います

しかしその売上を上げるための支払いも当然多く資金繰りはかなり忙しくなり年収は1億どころか1千万がやっとくらいかもしれませんね

逆に仕入れの少ない塗装やクロスなどの仕事では支払いに追われることはそこまで厳しくないですが、5人では年商5千万が良いところで年収は数百万といった感じでしょうか

t_w********さん

2017/7/318:33:34

そこらのリフォーム業者の実体は、仕事を少しだけ知っている。社員のほとんどが営業。5人で年商1億も出来れば、凄いねーという感じ。

kfj********さん

2017/7/318:10:45

年商5億で年収1億は無理ですね。