ここから本文です

先月アナベルを購入しました。 鉢に対してかなり枝が広がってヒョロヒョロしてい...

can********さん

2017/7/319:15:33

先月アナベルを購入しました。
鉢に対してかなり枝が広がってヒョロヒョロしていたのですが、添え木をして水を切らさないように与えて少しずつ縦に伸びてきていました。4日ほど前から雨が続い

ていたので水やりはやめ、2日前に雨が上がってから確認したところこんな風にカサカサに乾いていました。触ると葉が落ちるほどです。

こんな風になっても再生してくれるのでしょうか、また、お花は切ってあげた方がいいのか、
風が吹くとすぐに倒れてしまうのですが植え替えは11月まで待った方がいいのか…お花は好きなのですが、知識が追いつかず質問ばかりでもうしわけありませんが、答えて頂けると幸いです。

アナベル,添え木,お花,水やり,うしわけ,鉢,水切れ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2017/7/323:30:13

花に対して鉢が小いさ過ぎます。
このような鉢のものは買ったら直ぐに、土を崩さないで鉢増ししないと、直ぐに水切れしてカサカサしてきます。

鉢増ししても再生されるか分かりませんが、鉢増しは時期を問いませんので、直ぐに2~3倍の鉢で鉢増ししてください。

質問した人からのコメント

2017/7/8 20:17:52

遅くなってしまってすみません、
こちらの方の回答をBAにさせていただきます。
昨日地植えにしてみました。
なんと、脇から葉が小さく出て来ました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2017/7/404:12:04

鉢が小さいので植え替えましょう。
お花は切ってあげて下さいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる