ここから本文です

ASローマが、所属選手を次々と放出していますが、経営難なのでしょうか?

pea********さん

2017/7/319:29:51

ASローマが、所属選手を次々と放出していますが、経営難なのでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2017/7/514:22:42

FFPというクラブに健全経営を課せられるルールが存在して、それが基準に達せられなかったらペナルティーがあるみたいなのでそれが影響してるかもしれませんね。
ローマは前オーナー時代の負債がまだ残ってるらしいので今は大変ですが噂にある新スタジアムが建設されれば今のような主力を複数放出せざるを得ない状況を脱せられるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2017/7/6 22:18:19

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2017/7/611:05:54

その分補強もちゃんと進めていますね。
赤字にならないよう選手の売却も必要です。
また、今期からSD職にセビージャからモンチという人呼んだのも一つの要因かもしれません。
彼は選手を安値で買い、高値で売るのがうまい人です。
パレデス・サラー・マノラスorリュディガーで得た資金で大物に投資するかもしれません。