ここから本文です

障害者就労支援施設で事務(エクセル・ワードなど)を習うことになりました。責任...

fox2_fox3_fox4さん

2017/7/319:59:21

障害者就労支援施設で事務(エクセル・ワードなど)を習うことになりました。責任者にどれくらいで卒業できますか??

と聞いたら人により違うから答えられないと言われ、最高で2年かかると言われました。エクセル・ワードを習うために1年も2年も費やしてはいられません。ちょっと怖いです。障害者就労施設で通われていた方、どれくらいで就職できましたか??教えてください。4ヶ月くらいで就職したいのです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/322:25:54

2年っていうのは、具合によりけりとパソコンが不合格だったりで「最高2年迄しかいれませんよ」って意味です。順調に行けば4ヶ月で卒業出来ます。ただ障害者雇用は人気が高い会社ははじかれたりしますから4ヶ月以上も視野に入れておいて下さい。ちなみにPC慣れて無いなら4ヶ月は無理ですよ。

就職も障害者雇用は履歴書送付してから面接迄1、2週間かかりますから、トータルで4ヶ月だと休みなしになるかな。

  • 質問者

    fox2_fox3_fox4さん

    2017/07/0402:12:01

    ブラインドタツチはできます。タイピングもめちゃ早いです。
    がんばって卒業します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyagorohさん

リクエストマッチ

2017/7/320:47:51

4か月は急ぎ過ぎじゃないかな。
リハビリも兼ねてのものですからね。
状態も良く、次のステップに進みたいのであれば
各都道府県の産業技術専門校に行くのも一つの手ですよ。
まあ、そこでも修了まで6ヶ月くらいはかかります。
PCに慣れてるようでしたら、資格(2級以上)自体はも
っと早くに取れるでしょうけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。