ここから本文です

野球肘について質問します。

chielien_e0f8d32165ec689eabe7fa1c7さん

2017/7/320:39:08

野球肘について質問します。

4月頃の春先に、肩ができていない状態で力を入れてキャッチボールをしてしまい、痛くなったのですが、時が経つと痛くなくなり気にしないでいました。
しかし、土曜日、キャッチボールを結構全力な力で行なっていた時に、肘の後ろ側(手のひらを自分側に向けて伸ばしたときの状態の後ろ側)が痛くなり、とある病院に行きました。
レントゲンを撮ってもらい、自分も確認して骨には異常はなかったようです。
腕の筋肉が切れてはいないが伸びているから痛いと言われ、軽い投球練習を繰り返していけば治ると言われました。
でも、実際、軽い練習を続けていって治るのかどうか心配で、聞けばよかった話なのですが、いつから普通に投げれるか心配です。
質問したいことは、
①この場合、軽い練習を続けていけば治るのでしょうか?
②上の回答を踏まえて、違う病院に行ってもう一回検査をしてもらった方がいいのでしょうか?
③野球肘に詳しい病院の選び方を教えてください。
詳しい方のご回答お待ちしております!

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oefsoy3326さん

2017/7/407:27:56

治ってきたら軽く投げて完治したら徐々に球数を増やしてください。痛くなってきたらやめるなどをしてください。僕も肘を三回も痛めたのですが今はもう元気です。
野球も治すのも頑張ってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。