ここから本文です

同棲して3年になるのですが会話がほぼ

yumewominoraseruさん

2017/7/320:40:14

同棲して3年になるのですが会話がほぼ

ない状態です。
彼女は仕事から帰って18時からご飯を食べ
テレビを見るか寝ています。
自分は21時ぐらいに帰って
自分でご飯を作り食べるのですが
そのぐらいから彼女は仕事のレポートを
して自分は1日の食器を洗いますが
お皿を洗ってる途中でも自分が居る部屋の
荷物をとってとかお皿を洗う音がうるさい
とか言ってきます。
彼女が風呂に入る頃にお風呂の準備をし
彼女のみの明日の弁当を準備していき
夜のうちに洗濯をします。
そうしてると彼女が眠る頃になり
彼女が寝付くまでマッサージをして
自分も眠れる状態にしていきます。
朝は彼女の朝食の準備をし送り出します。
買物や掃除も家庭内で発生するお金も
全て自分です。
1日居る中で会話は罵倒されてるか
急にキレて怒り散らされるしかありません
自分から話しかける事は全くありません。
黙ってたら怒られ回数が減るから
関わらないようにしようとします。
こんな関係って普通にあるのですか❓
普通なのか異常なの教えてください。
自分では毎日がそうなので
もうわからなくて。

閲覧数:
71,011
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinky_zeusさん

2017/7/320:58:04

同棲というのは、籍を入れていないだけで、結婚と同じ状態です。
なので敢えて結婚という言葉を使いますね。

あなたたちは結婚3年にして、マンネリ状態になっているのです。
この状態が当たり前になって、新鮮さがない状態。
彼女に至っては、あなたが稼いでくるので自分の稼ぎはお小遣い。
うん、やめられないわね。
しかもマッサージとかもやってくれる。
油断しすぎで本性が出たというところですね。


でだ
案んで一緒にいるの?
尽くして、吸い取られて、怒られる。
彼女は全くの寄生虫。
何で寄生虫飼ってるの?

ポイすればいいのに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

morimuu623さん

2017/7/320:48:01

何のために同棲してるの?
彼女は自分勝手だと思います。
あなたに対しての思いやりが感じられません。
まるでお姫様みたい。
私も結婚前に同棲して居ましたが、家事は分担して生活費なども私は食費だけ支払ってました。彼の負担分が大きかったので、ご飯作りなどは頑張りましたよ!
だって、お互い仕事してクタクタだけど、彼が遅くまで働いてきて温かいご飯が無い。って可哀想過ぎます。
私は未だに彼(今は夫ですが)マッサージはしてあげますし、彼もたまーに私の肩揉んでくれたりします。

あなたはまるで彼女の奴隷。
何のために同棲してるのか私には理解できません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。