ここから本文です

30歳実家暮らし女です。仕事をやめたら将来どうなると思いますか?正社員です。実...

アバター

ID非公開さん

2017/7/323:56:36

30歳実家暮らし女です。仕事をやめたら将来どうなると思いますか?正社員です。実家暮らしですが、実家の家計はあてにできず自分でやり繰りして、家賃も同居の母の生活費も出してます。
末期ガ

ンで要介護の母を抱えてます。父はすぐ近く(元々は両親二人で住んでた家)におり、介護があるために母が私の家に移り住んだ形です。
仕事と母の世話、自分の通院(皮膚科に月2、腰痛で整形外科に週2、歯医者に週1)の生活に疲れてきました。仕事が早番の日は自分の病院、休みは自分と母の通院で終わります。
父親はまだ50代ですが、祖母の介護のために退職して田舎に戻り、契約社員に。私の半分の年収です。祖母の介護が終わると同時に母が倒れ…という形です。
なんか、疲れてきました。父もすごく協力的で一緒にやってますし、訪看さんにも恵まれてます。でも、早上がりの日や休みの日に病院で終わる日々。自分の時間なんて取れません。掃除もままならず、母のベッド周りも散らかりっぱなし…。
貯金やおしゃれをやめて、週30時間程度のパートに移ろうかと本気で考えてしまいます。家賃支払いを辞めて(持ちマンションなので)生活費と税金だけなら月10万もあれば十分なので…。
そしてできた時間で、家事をしっかりして母の過ごしやすい空間を作ったり、後どの位生きるか分からない母との時間を大切にしたり、ちょっとした趣味を楽しんだり。そんな風にしたいです。
大地震やミサイルでもきて全て吹き飛べは悩みも消えるのにとか思ってしまいます。
ささいな夢を見て、毎週100円ビッグを買ってます笑
正社員の仕事を手放すなんて、あり得ないし自分に甘いと分かってます。
母が余命でも言われてれば、誰にどう思われようと本気で考えますが、現状は切迫した状態ではないのも事実。緩和ケアではありますが、あと何年か生きられるかもしれませんし、でも逆に突然いくことも考えられます。

そこで、もし退職した場合に私の将来はどうなると思われるか、戒めのためにシュミレーションしてもらえませんか?30歳一人娘、結婚の予定はなし、母の治療費のために遺産はなくなるだろう、現在の貯蓄400万。専門職の為、同業種への正社員復帰は割と簡単と思われる、父は健康、家は両親の持ちマンション(築18年まだローンが半分あり6部屋中2部屋を私達家族が使ってるため、収入はすずめの涙)退職し月手取り10万の収入のパートになった場合の良い、悪い未来予想をお願いします。

閲覧数:
246
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1021:26:57

わたしなら諦めません。 おなじ日本人ですので助言します。



宗像久男先生はこう言っています どんな癌でも2.3か月で治ります

↓のユーチューブ見てみてください。
https://youtu.be/KJJfFzZBu3I


宗像久男先生の癌の治し方


糖質制限の徹底 白米、パン、麺類をやめ 玄米、納豆、豆腐に変える

フコイダンを摂る アマゾンでも買える めかぶ又はもずくを食べまくる。

どちらかというと沖縄もずく 酢の入ってるやつ 食べまくり。


温泉へ行きまくる 低温サウナを推薦します 40℃ぐらいのサウナ コロナにある

ミストサウナ やりまくり

わたしが最近考えた車中ダイエット。45℃から50℃になる車の中で

汗をかきまくる。20分か30分。 1日 2回もしくは3回 いや やりまくり。

天然水と天然塩補給しながら


ビタミンC点滴 週1回 必ずやる。



どうですかこれ。

いまからでも全然遅くないような気がしますが。

明日からやらせて下さい。


お金なんてさほどかかりませんし。

全然 絶望的じゃねぇし。

やることやらんで死ぬの?感じですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/415:49:41

まずは両親の持ちマンションのうち一部屋(あなたが使っている部屋)を
あけわたし、収入を得ましょう。
そしてご両親と一緒の部屋に住みましょう。
できればお母様を入院させ、ご自身の時間を取るようにしてください。
今ではホスピスもよいところが多いですよ。
月6~10万円くらいですから、年金でやっていけるでしょう。
そうすれば、あなたが辞める必要はなくなるのです。
私の叔父も末期がんでしたが、最後はホスピスでした。
自宅では入浴など、訪問介護士が行っていましたが、最後は無理でした。
あなたが、母を看取るという決意があるのなら
退職しても構いませんが、その間収入はパートですか?
手取り10万のパートってなかなかありませんよ。
時給1000円×5時間×20日間ってことですか?
結局、フルタイムに近いお仕事ですよね?
割に合わないと思います。
専門職でパートで給与の良いところに目星があるのですか?
現在の会社で「介護休暇」をとり、しばらく介護にあたるのが一番良いと
思いますが。。

mourisu_3さん

2017/7/400:18:51

拝見致しましたが、辞めたらどうなるのか?は御自身が1番良く分かっていらっしゃると思われます。ので、助言はさけます。

umathe35さん

2017/7/400:04:57

なんのお仕事をされてますか?

毎月の貯金が数万円でもあるなら辞めない方がいいと思いますけど?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。