ここから本文です

銀行や郵便局からの海外送金、差し出す側は手数料5000円位、受け取る側は2500円位...

アバター

ID非公開さん

2017/7/400:59:30

銀行や郵便局からの海外送金、差し出す側は手数料5000円位、受け取る側は2500円位手数料かかるみたいだけど、

上限度額があるから一度に送金出来ず、例えば2日に分けて送金(合計2回)した場合、
差し出す側は5000円×2回=1万取られて、受け取る側は、2500円×2回=5000円かかんの?

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/7/611:13:38

どのくらいの金額を海外送金しますか?
送金限度額ですが、たいていの銀行窓口なら数千万円程度までなら1回でできます。

余談ですが、手数料を節約するコツは以下の通りです。

1.送金する人が払う手数料
少額ならTransferWiseを利用すると、送金額の1%です。
(おまけに両替コストゼロ、受取銀行手数料もさしひかれません。)
そのほか楽天銀行なら個人750円です。

2.円を外貨に替えるコスト
新生銀行、ソニー銀行、UFJダイレクトがお得です。
またTransferWiseならゼロです。

3.海外からの送金を受け取るときの手数料
(1)個人が、新生銀行、ソニー銀行、UFJダイレクトの取扱い外貨で受け取ると、この手数料はかかりません。またTransferWiseは、個人法人ともかかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2017/7/414:59:53

>例えば2日に分けて送金(合計2回)した場合、差し出す側は5000円×2回=1万取られて、受け取る側は、2500円×2回=5000円かかんの?

そうなります。
ですから、仮想通貨が流行っているのでしょうね。