ここから本文です

パソコンを買おうと思っています。 開いて頂き感謝です。 最初に申した通りパ...

kangaru0912さん

2017/7/401:30:49

パソコンを買おうと思っています。

開いて頂き感謝です。
最初に申した通りパソコンを買おうと思っています。しかし、その手の物には疎く、詳しい方の意見が聞きたいです。

以下の特徴?

でオススメのパソコンを教えて頂きたいです。具体的な商品名なども出して頂けると嬉しいです。

・自分用のパソコンの購入を考えています。
・ノートパソコン
・予算はできれば6.7万以内で…
・課題の為にOffice?(ワードやエクセル、PPなど)が入っているパソコンがいいです。
・「趣味」でイラストも描いてみたいと考えている為、画面は大きめがいいです。



また、以下質問になってしまうのですが詳しい方、教えてください。

・ポケットWi-Fiはどのくらいのギガ数?あれば十分にネットをいじれますか。(ゲームをする予定はありません。Twitter程度)また、月の値段はいくらくらいでしょう。
・デジタルイラストを描く場合、ソフト(SAIなど…)のオススメはありますか?またペンタブの大きさはどの程度が使いやすいでしょうか…

質問が分かりづらく、説明不足ということは百も承知なのですが、私は自分の不明な点すらよくわかっていないのです。
よろしければご教授ください。

閲覧数:
104
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryotanpc12さん

2017/7/512:55:25

ポケットwi-fiでSNSをするなら13GBがオススメ。
予算が足りないなら5GBでもギリギリ行けるかも。
オススメノートパソコン↓
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbb503e/#mb-b503e
マウスコンピューターのノートパソコンです。
限定14000台なので出来るだけ早く購入するのが吉。
ペンタブは10インチ位で充分。
ペンタブに関してはワコム一択ね。
ソフトは最初はフリーのGIMPで。
不満が出てきたら有料のソフトを購入すれば良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/402:56:58

6、7万のノートパソコンで
オフィス付き、無線LAN内蔵されているものですと、かなり絞られてきて

東芝 dynabook B45 B45/A PB45ANAD4RDPD81
とからへんかなと思います~

ポケットWi-Fiは動画みなければ2ギガあればなんとかなると思います

lily29_kawaさん

編集あり2017/7/403:53:04

pcに特別詳しいという事は無いんですが答えさせていただきますね。

まずオススメは価格comでチラッとググった程度でOfficeは入ってる物と無い物の二種類があり、光学ドライブが確か無いですがhttp://s.kakaku.com/item/K0000911867/
(商品ページに入ったらpcが沢山ありますが80V6000XJPという形を探してみてください)

イラストを描くならi5でいいと思います。
*CPU(人間で言うと脳の部分)の性能の違いはi9>i7>i5>i3という順で並んでいます。
メモリ(仕事をする時の机)は8GBあれば十分かと。
(あまり性能が低いとレイヤーを何十枚も重ねた時にペンを走らせると偶にカクッってなる事があるのでw)
この条件でいくと7万から10万ほどかかります。

一応Officeの代用ソフトとしてApache OpenOfficeというソフトがマイナーです。

Microsoft Officeは個別で買うなら3万ほどします。

Office付きでi5、メモリ8gbであればお値段は10万から13万程度ですね。

それに足して安い周辺機器で1万程度。
何よりデジタルイラストを描くのに必須なのがペンタブです。これはそれなりのを買うのに1万程度。

なので余裕を持ってOffice付きで16万、無しで13万が必要だと思います。
一度お店の人に「i5でメモリ8gb、Windows10で何かいいパソコンありますか?」と聞くのもいいかもしれません。

それとは別にワコムというペンタブで有名な会社が液晶ペンタブを出しています。でも、これでネットサーフィン出来るのかは私には分からないです。外形寸法(W×D×H): 360 x 235 x 13.9 mm
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01NCHVRGO/ref=mp_s_a_1_4?__mk_ja_...カタカナ&qid=1499103579&sr=1-4

ポケットWi-Fiですが光回線が通ってなかったりADSLが遅いなら、WiMAX2+が個人的にはオススメですねー。(そこら辺は会社や時期で値段が変わるのでなんとも言えないです)

オススメのソフトだと無料ではメディパン、有料だとフォトショップイラストレーターですね。

余談ですがイラストで生活するなら予算30〜50万すると知り合いの写真家が言ってましたねw

もし予算が足りないのであれば親に借りてみてはどうでしょうか?
将来のイラストレーターよ〜頑張れ〜!!

長文失礼いたしました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

izumickkさん

2017/7/402:41:01

http://kakaku.com/item/K0000951148/

これに販売元サイトのカスタマイズでOfficeを付けると8万・・・ちょっと予算を超えますね。
メモリも後から増設できないらしいので、8GBまで増やすとやっぱり10万に近くなります。
イラストを描きたいってんなら、メモリは必要でしょうから。

これ以下のスペックになると、日常使用には問題ないんですが、ソフトによってはイラスト描きが重たくなります。

なので、中古パソコンを見て回るほうがいいかもしれません。

jojiok_55さん

2017/7/402:28:06

価格コムでOffice付で
検索して見て下さい。

2017/7/401:40:00

6,7万でOfficeが付いているパソコンは、新品ではありません。

中古でも運がよければあるかもしれません。

イラストも描きたいとなると処理速度の速いものが、必要になります。

また、イラストを描くのにタブレットが必要になる場合もございます。

イラストを書くソフトも含めますと最低20万円程度はないとご希望のパソコンは変えないと思います。

家電量販店で一度見積もりをもらってみたらいかがですか。