ID非公開

2017/7/4 1:32

44回答

バイト先の人に、今度のバイト代わってほしいと言われたのですが、私もその日遊ぶ予定を入れていて、断ってしまいました。 遊ぶから断るのってありだと思いますか?

バイト先の人に、今度のバイト代わってほしいと言われたのですが、私もその日遊ぶ予定を入れていて、断ってしまいました。 遊ぶから断るのってありだと思いますか?

ベストアンサー

1

自分が休みだから遊ぶ予定を入れたのですから、問題ないと思いますが、バイトを代わってほしい理由にもよると思います。 法事とか何かの試験とかであれば代わった方が良かったかもしれませんが、その人も遊ぶ予定があるからとかであれば代わる必要はないと思います。 今度は理由を聞いてから考えてみたらいかがですか? 質問者さんも何かで代わってもらうことがあるかもしれないですからね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/7/4 16:41

今回は、体調不良で変わってほしいとのこでした。 ですが、変わりに出れる方が見つかったみたいなので、出なくて良くなりました。 回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

「なし」だと回答があったらアルバイトに行くのでしょうか?

画像

ID非公開

質問者

2017/7/4 16:41

行かないですね…

1

代わってと言われた相手も遊びじゃないの?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/7/4 16:42

体調不良とのことです

1

ありだと思います。 ただ、その日遊びに行ったことをその先輩にバレないようにしましょう。 あとあとめんどくさい結末になりかねないので…笑

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/7/4 2:35

分かりました、、、 バレないように気をつけます