ここから本文です

現在22歳。家から1時間程かかる

ylr********さん

2017/7/404:16:51

現在22歳。家から1時間程かかる

不妊専門クリニックに行き、奇跡的に
タイミング法1回で赤ちゃんを
授かることができました。
先生に排卵のタイミングを見てもらったので
1日2日の多少のズレはあったとしても
ほぼ予想していただいた6月2日が
排卵日だったと思われます。
タイミングはその前日と前々日の5月31日と
6月1日にとりました。

生理予定日の1週間後の6月23日に
不妊専門クリニックで
胎嚢を確認していただきました(5w0d)
その1週間後の6月30日にまた診察をしにいき
卵黄嚢を確認していただきました(6w0d)
しかし、卵黄嚢の確認ができたことは
伝えていただいたのですが
胎芽の事は特に言われず、来週の7月7日に
心拍確認できると思いますのでまた1週間後に
きてくださいと言われました。

そして昨日7月3日(6w3d)お昼頃に
排便時にピンクのおりもののようなものが
ティッシュで吹いたときについていたので
心配になり家から近くにある婦人科で
見てもらったのですが、胎嚢はあるけど
胎芽も卵黄嚢もいまいちわからない
「これかなーっていうのはあるけど
絶対にこれとは言い切れない」
と言われました。
出血はもうしてないし、そんなに心配
することでもないよって言っていただいたんですが
不妊専門クリニックでは卵黄嚢をちゃんと
確認していただき、エコー写真を見ても
本当だ!と納得できるくらいしっかり
写っていたのですが、昨日行った病院のエコー写真は胎芽も卵黄嚢もわからなかったです。
流産してしまったのではないかと不安で不安で
しょうがないです。
この時期の流産は染色体異常などの問題があり
私が不安になろうが焦ろうが
どうしようもないことはわかっているんですが…


ここで本題なのですが、
下の写真は不妊専門クリニックでいただいた
エコー写真なんですがこれは卵黄嚢だけしか
うつっていないですか?


それとみなさんいつ頃心拍確認できたか
教えてくれると嬉しいです。
初めての妊娠で不安ばっかりで考えすぎるのも
よくないとわかっているのですが
不安でしかたないです。

卵黄嚢,胎芽,不妊専門クリニック,胎嚢,エコー写真,心拍,レディースクリニック

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pii********さん

編集あり2017/7/409:13:47

6wの時に心拍も胎芽も確認できなくて内診台
で膝が震えて泣きそうになったのを思い出しました。

私の通っていたレディースクリニックは産科へ紹介するまでは毎週エコーしてくれる良心的な所だったので、9wまでずっと通っていました。

結果、7wで心拍が確認できました。それまでの1週間が長くて、よく「心拍確認 何週」で検索しては落ち込んでいました。

何をしていても不安だと思います。でも、わたしの赤ちゃんは強い!と信じてあげてください(>_<)非力ながら私も祈ってます!

質問した人からのコメント

2017/7/7 20:18:18

御返事遅くなってしまってすみません(;_;)
今日無事に心拍確認できました!
ピコピコ動いてる姿みたら自然と
涙がでてきました(。º ⌓º ).゜♡
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2017/7/405:19:38

あくまで素人の意見ですが、卵黄嚢の下の白い丸くなってるのが胎芽に見えなくもないですね。
私はだいたい5週後半から6週前半に毎回心拍確認できます。
まだ胎芽は小さい時期ですし、卵黄嚢も角度によっては見えないこともありますから、今の時点ではあまり不安になりすぎない方が気が楽ですよ。