ここから本文です

ダークソウル3 対人戦で疑問。 たまに両手持ちの特大の斧や剣のキャラが こち...

han********さん

2017/7/405:23:30

ダークソウル3 対人戦で疑問。

たまに両手持ちの特大の斧や剣のキャラが
こちらの攻撃をパリィして来ます。

自分の認識では、一部の盾か拳の装備じゃないと
パリィは出来ないはずなんですが、
なぜ彼はそれが出来るんでしょうか?

もしかして、パリィができる指輪とかあるんですか?
それとも、装備関係で表向きはパリィができない装備に見せる方法があるんでしょうか?

その辺がわからず、ボロクソにやられます。
あと、巨大な斧や剣持ちが、パリィ後即死攻撃してきますが
あれは3セット必ず喰らうんでしょうか?
最後倒れたところにトドメが来て、殺されます。。。

理不尽にしか思えないこの装備の差に
ダークソウル3を楽しんでいたのに、今はイライラしています。
とりあえず、クリアを目指すべきでしょうか。
なんだか対人が面白く無くなってきました。

閲覧数:
389
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/7/506:22:10

理不尽と言われましても....対人戦をするならそこら辺の情報を網羅しておくのは前提ですよ。そもそも1周クリアしてないのであれば装備差が出るのは当然です。

パリィが出来るのは一部の盾、短剣、曲剣、刺剣、拳、爪、ファラン大剣です。
もしくはガードを破られた時に同じ致命モーションを受けます。モブの盾を破ったときに出来るアレです。
また、「スズメバチの指輪」を装備していると致命攻撃力が上がり、モーションも追加されます。

そういう情報は、ひたすらwikiを熟読するか、まとめサイトをこまめにチェックして得るしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2017/7/410:32:25

他の方が回答してるのと、あとファランの大剣の戦技パリィですかね。その時は片手持ちになってるはずですけど。

zin********さん

編集あり2017/7/410:02:09

特大武器だけ持ってパリィはできないので
相手が左に【セスタス】(パリィができる小さい拳武器)を持っているのに気づいていないか
ガード崩しからも致命が入るのでこれをパリィされたと勘違いしているかのどちらかですかね…
あと質問者さんが「即死攻撃」と言っているものは、【スズメバチの指輪】をつけて特大武器で敵に致命攻撃を入れたときに発動するもので、三ヒット必ずくらいます、
対策としては、大ダメージ攻撃であって即死攻撃ではないので生命力を上げるか装備を固めるか、死んでしまう攻撃を1回だけ体力1で耐えることができるようになる奇跡【惜別の涙】を使うか、ですかね

yan********さん

2017/7/409:44:47

それ多分盾割られてません?
盾割られても致命入るので特大の盾受けは大盾でもない限り普通しないです。

それと致命攻撃には威力をあげる指輪があるのでそれの影響でモーションが変化してます。

対人するならwikiなりで装備の性質を調べるのが普通です。