ここから本文です

夫からの誕生日プレゼントはポイントで交換したエステ券でした。 少し愚痴らせ...

pin********さん

2017/7/408:36:39

夫からの誕生日プレゼントはポイントで交換したエステ券でした。

少し愚痴らせてください。
私は来月に誕生日を迎える30代後半事務職で、私と夫と子供2人の4人家族です。

誕生日プレゼン

トだからと、エステ券を渡されました。(正しくは送られて来たので机の上に置いてあったのですが、指差して示されただけですが…。)
ポイントが貯まったので、エステ券と交換したということでした。一瞬、頭が真っ白になり返答もうまく返せませんでした。

誕生日プレゼントを考えてくれたのは嬉しいです。去年は何も貰えなかったので。
でもポイント交換で得たものは、一年に一度の誕生日プレゼントにしなくてもいいじゃないかと。
返答に困っている私を見て、包装もせずに渡したのが悪いのかと勘違いしている夫。
価値観から違う相手に何を伝えても理解してもらえないので、ありがとうと言いましたが、正直ガッカリしてしまい。会話が上手くできません。
クリスマスプレゼントも、誕生日プレゼントも生活に見合った心ばかりのものではありますが、私はいつも渡しています。
同じように…と思ってしまうのは私のエゴだとは分かっています。しかし、ポイント交換で得たエステ券は、やっぱりモヤモヤしてしまいます。
皆さんの意見をお聞かせください。

閲覧数:
350,036
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2017/7/410:27:15

元々、お誕生日に何か気の利くようなプレゼントを
ソツなく贈れるような男性って、逆に少数派だと思いますよ。
ご主人のお小遣いが月にどれくらいかわかりませんが、
お小遣い制であるのなら、日々の暮らしの中で
家族へのプレゼント代を捻出するのは、結構大変だと思います。
質問者様は「1年に1度」とおっしゃっていますが、
誕生日の他にも母の日、クリスマス、結婚記念日、バレンタインのお返し・・
など夫婦間でもイベント事って気になる人にとっては
色々ありますよね?
そういう事が楽しみでやっている人、そうではない人の温度差って
どうしようもないことで、今まで習慣のなかった人に期待して
モヤモヤするのは、もう辞めませんか。
ご主人は、残念ですが、あなたが満足できるようなプレゼントを選ぶセンスは
待ち合わせていない方です。
我が家の夫もそのタイプですので、こちらから毎回指定していますよ。
「もうすぐ私の誕生日だけど、今回はOOでよろしく~」ってね。

  • 質問者

    pin********さん

    2017/7/1020:19:46

    回答ありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。確かに温度差なのかもしれないですね。
    ご回答者様と同じように、次からはこちらから指定します!そしたら毎回モヤモヤしなくてすみますね!毎回受け身でモヤモヤしていた私には目からウロコでした!ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2017/7/410:06:58

じゃあ素直に言えばいいじゃないですか。「えぇ!ポイントでもらったエステ券を誕生日プレゼントにする?おかしいんじゃない?」って私なら言いますね。旦那には毎年「何が欲しい?」と聞かれるのでそれをもらっています。

dai********さん

2017/7/408:55:37

逆に勉強になりました

心がこもっていてもポイントは良くないのですね・・。

昔彼女に(8年ぐらい付き合ってたとき)
コンビニでホッカイロを誕生日プレゼントとしてもらいました
(当時成人してお金は持っています)
使い終わって捨てたら大泣きされました

人にはそれぞれ感性があると思います

ここは涙をのんでエステに行って美ボディになって来年のプレゼントにかけましょう!!

kir********さん

2017/7/408:53:43

そうかな~私なら嬉しいけど…
あなたにエステ券の誕生日プレゼントですよ。

ずっと綺麗でいてねの愛情表現だと思いますが…

ご主人のポイントは、本当はご自分の欲しい物もあっただろうに…

妻の誕生日さえ知らない夫もいます。

ちなみにご主人には、お小遣いは沢山あげてますか?

日頃のご夫婦の関係に、何かモヤモヤがあるのではないですか?

人は、自分の思うようには動きませんよ。

mom********さん

2017/7/408:53:18

あえて意見を・・・ と言われるのであれば、旦那さま何だか可哀想ですね。
ガッカリしたのは旦那さまの方だと思いますが。