ここから本文です

会社に辞めたいことを伝えたのですが、引き止めがしつこく辞められません。

アバター

ID非公開さん

2017/7/413:54:55

会社に辞めたいことを伝えたのですが、引き止めがしつこく辞められません。

会社に不満は多少なりにありますが今回辞めたい理由家庭の事情で内容も話しましたが辞めさせてもらえません。
どうすればいいですか?

閲覧数:
235
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2017/7/414:14:47

社員は会社に引き止められる義務はありません。
退職したい日の1,2ヶ月前に退職届を出して期日になったら退職してOKです。
それでもしつこいようなら労基へ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2017/7/414:09:22

ハローワークにご相談しては?会社は誰か辞めても新しい人材を雇用いたします。私も止められた経験者ですが、もっとも的な「後釜あるのか?」「どこに行っても同じ」と少々脅し?に聞こえましたが残っても改善されないので思いきって辞めます。だから、ハローワークにご相談してみたら気も楽では?それか、家庭の事情なら家族の人に事情を説明してもらっては、どうでしょうか

yum********さん

2017/7/414:01:39

よく分かりませんがブラックな会社なのかと思ってしまいます。
引き止められたら
すみません、御免なさいを突き通します。

少しでも隙を見せるとまだ大丈夫と思わせてしまうので(>_<)

もちろん、事情によりますがあと1ヶ月は働きます。とお伝えして辞めます。

自分の覚悟と意思の強さを見せましょう!

がんばって!

rry********さん

2017/7/413:56:18

訴えますパワハラです!って言ったら(=^▽^)σ