ここから本文です

将棋ウォーズやクエストで最後の詰みがある局面はしっかり考えて読み抜けがないよ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/414:47:17

将棋ウォーズやクエストで最後の詰みがある局面はしっかり考えて読み抜けがないように慎重にしていますが、この前「わざと時間使って煽るな」って言われました

終盤に時間を残して詰みを慎重に解くのはマナー違反なのでしょうか
棋力は24レートで900くらいです

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2017/7/422:20:06

別にマナー違反ではありません。
相手も、負けが分かっているなら投了すればいい話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2017/7/415:06:10

長考モードでも10分で、詰将棋の様に考えると、時間切れませんか?
そうでなければ、勿論、OKです。

>「わざと時間使って煽るな」
などと言われて、返信の余裕があれば、
「すいません、詰みがありそうで、難しくて」を「す」に辞書登録して
置けば無難です。