ここから本文です

至急回答お願いします

まきまきさん

2017/7/417:09:47

至急回答お願いします

今週の土日に東京に観光しに行くので
金券ショップにて新幹線の切符を買いました

名古屋から東京に行くのに自由席で
回数券を購入したのですが、
乗車券が豊橋↔名古屋と東京↔豊橋
になっていました
これで間違いなく名古屋から東京まで行けるのでしょうか?

名古屋↔東京となってなく不安なので
知っている方は教えてください

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2017/7/417:14:39

乗車区間が連続しているので問題なく使用できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2017/7/417:55:36

そもそも、新幹線回数券に「名古屋~東京間の自由席用」の設定がありません。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kaisuuken-shitei/index.html

とはいっても、自由席用の回数券の利用条件として「乗車できる列車種別」を限定していません(のぞみが停車しない駅間であっても「のぞみに乗車できる」ととしています)。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kaisuuken-jiyuu/index.html

つまり、自由席回数券は『複数の区間を組み合わせて使うことを想定している』ということです。