ここから本文です

コマツ フォークリフトFD20のアワーメーター(デジタルメーター)が突然動かなくな...

man********さん

2017/7/417:14:55

コマツ フォークリフトFD20のアワーメーター(デジタルメーター)が突然動かなくなりました。

原因を調査しているのですが・・・

そこで質問したいのですが、アワーメーターの信号はオルタネーターのどの端子から取っているのでしょうか?

また、オルタネーターは発電は全く問題ありません。
発電に問題が無くても、内部故障にて信号が送れないケースはあるのでしょうか?

分かる方、ご教示お願いします。

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f15********さん

2017/7/819:35:23

ご指摘の通り、昔のアワーメターと違って、キーON電源で作動せず

エンジンが始動している時だけ、オルタネーターが発電した電源で

カウントする様になっています。

オルタネーターからのアワーメーター用の電源が来なくなるより、メーターの基板

の故障で作動しなくなる事の方が多いです。

アワーメーター単体の物ならまだいいですけど、メーター自体の中にアワーメー

ターが内蔵されているタイプだと、機械式を後付した方が安く付く

事の方が多いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/7/904:27:29

コマツ フォークリフトFD20のアワーメーター(デジタルメーター)が突然動かなくなりました。

知恵袋トップ>暮らしと生活ガイド > 住宅 > DIY
職業とキャリア > 資格、習い事
のほうが
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€

ber********さん

2017/7/513:37:52

絶対的にコマツフォークリフトに聞いた方が早くないか?
配線図とかもらえなかったっけ