ここから本文です

咳を止める方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/7/418:06:50

咳を止める方法を教えてください。

ここ数日咳が出始め、なかなか治りません。

飲食店でバイトしているのですが、クーラーが効きすぎていて
汗もかくためかなり冷えます。

咳自体はそこまで酷くはないですし、喋らなければあまり出ません。
ですが喋っている途中などに数回、渇いた咳が出ます。
特にバイト中、接客をしている時など咳をしてしまうためマスクをしています。
印象もあまり良くないため早く治したいです。

熱などはなく、身体がだるいとかもないです。
病院には言っておらず、咳止めの薬も現在切らしており買いに行けていない状況です。
咳を止めるいい方法などありましたら教えてください。

閲覧数:
1,786
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pml********さん

2017/7/418:15:17

乾燥した環境で咳が出るということですね。

・マスクをもう数日だけでも付けられるなら、濡れマスクに変えてみる。
・喉スプレーを噴射してみる
・こまめに水分をとる
(喉にたまりやすくて温かいものがお勧めです)

それくらいしか思い付きませんでした・・・。
咳止めの薬も買いに行けないような状況では病院に行けそうにもないですね。

やはり一番は病院にかかることだと思います。2週間以上咳が続くようなら病院にかかることを強くお勧めします。

あとはとにかく水分補給が大切だと思います。汗もかくという事ですので。意外にも声帯は一番水が届きにくいんですよね。水で潤される優先順位が低いためです。
なので水分をこまめにとれば咳も和らぐかもしれません。

少しでも参考になれば幸いです。
お大事になされてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/418:44:48

    回答ありがとうございます!
    とても参考になります!
    つい冷たい飲み物ばかり飲んでいましたが、温かい飲み物のほうがいいんですね……!
    実践してみたいと思います!

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/10 20:43:47

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bok********さん

2017/7/418:19:13

早く治したいのなら、せめて薬局で薬剤師に相談して薬を買ってください。