ここから本文です

仁王で修羅をソロクリア余裕な方に聞きます。

heb********さん

2017/7/419:00:54

仁王で修羅をソロクリア余裕な方に聞きます。

自分はただ今サムライの道をクリアしたばかりなのですが、楯無しをメインにと考えてます。
そこで、付けるべきスキルはなんですか?
頭から足まで順に教えてください。
能力開花はどういう振り方が? 楯無しと相性のいい武器は? その武器に付けるべきスキルは?
多くなりましたが、回答よろしくお願いします^^

閲覧数:
925
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/7/804:29:19


アムリタ吸収で回復か攻撃力アップ


包囲状態で攻撃力アップ
属性ダメージ29パーセントマイナス


ガード直前で回復など

それぞれに重さ軽減をつけ、敏捷をBにする。さらに攻撃+20などをすべての防具に継承させます。
脚と足にはダッシュアップや回避の気力消費などがあると便利です。


ダメージが痛いなら背後ダメージと跳び道具ダメージマイナスを胴などに。
気力切れにならないなどもありますが、そこはお好みで。
違う方も言ってますが、剛に振らなきゃ敏捷Bにはならないので斧などが推奨です。
自分は鎖鎌ですし、好きな武器のがオススメですけどね。

  • 質問者

    heb********さん

    2017/7/804:36:39

    大太刀とかどうでしょう?
    頭 西国無双と弓で2つ揃えはどうでしょうか?(勾玉使って

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

編集あり2017/7/419:25:35

全防具に攻撃+最大値、と重さ軽減。
頭はアムリタ吸収で自動回復、体に体力+500と属性軽減、それ以外に気力回復時間短縮は必須であとはお好みで。

武器は楯無し全身装備は重さ軽減揃えても剛40は必要なので斧か大太刀になります。
何でも良いですが攻撃力が高くOP枠が多いものを。

攻撃反映A以上、近接攻撃+20%、愛用度A、気力消費25%減。斧なら抜山+最大値。あとはお好みで。

たぶん素材マラソンするには強さが必要で、ミッション開放が必要になります。強者後半でないと無理なので、まずは強者をクリアしてしまった方が良いです。今いくら気にしてもまたDLCが配信されると有用なOPなどで変わってしまう可能性が高いです。