ここから本文です

通所介護施設で働いてます。緊急時の対応というテーマで発表しないと行けません。...

アバター

ID非公開さん

2017/7/423:02:23

通所介護施設で働いてます。緊急時の対応というテーマで発表しないと行けません。どういう内容が いいか教えてください。また、具体的にお願いします。

別の内容です。3ヶ月前に施設長が変わり生活相談員も変わりました。3ヶ月たつのに必ず二人で出かけます。現場から見るとサボっているしか思えません。常に二人で動かないといけないのでしょうか?誰か教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bud********さん

2017/7/423:06:40

Q.通所介護施設で働いてます。緊急時の対応というテーマで発表しないと行けません。どういう内容が いいか教えてください。また、具体的にお願いします。

A.地震発生などの自然災害時の対応について

Q.3ヶ月前に施設長が変わり生活相談員も変わりました。3ヶ月たつのに必ず二人で出かけます。現場から見るとサボっているしか思えません。常に二人で動かないといけないのでしょうか?誰か教えてください。

A.施設長の判断だと思います。
人手が足りないのなら、一人でいいのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

生活相談員 の求人情報(46,788件)

生活相談員(老人保健施設での業務)
  • エルユーエス東海(90073G)生活相談員(老人保健施設での業務)
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 岐阜県笠松町
イーアイデム
通所リハビリテーション(デイケア)での生活相談員【パー...
  • 株式会社メディプラン すぷらうつ枚方駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 大阪府枚方市・その他の勤務地(1)
スマイルSUPPORT介護
老人保健施設での生活相談員
  • 株式会社 STAFF PLUS
  • 正社員
  • 月給22万円〜27万円
  • 埼玉県さいたま市北区
求人アスコム
相談員・営業関係職【月給20万】貴重な生活相談員のお仕事...
  • HITOWAキャリアサポート株式会社(京都支店)
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府能勢町
介護求人ナビ
生活相談員/【特養】月給20万円~33万円!賞与3ヶ月分資格...
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給20万円〜33.3万円
  • 東京都世田谷区
メディックネット
生活相談員 事務スタッフ: 生活相談員・介護事務募集 休日...
  • 社会福祉法人怡土福祉会介護老人福祉施設くぬぎ台
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区川島町
リジョブ
生活相談員(デイケア)
  • 株式会社スタッフプラス
  • 正社員
  • 年収301万円〜424万円
  • 東京都江東区
ケアキャリ
生活相談員(デイサービス)/パート
  • 株式会社さかえの郷
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県岡崎市竜美東
カイゴジョブ
藤沢市【生活相談員★ユニット型特養★未経験可★「長後」駅...
  • 特別養護老人ホーム藤沢富士白苑
  • 正社員
  • 年収283.1万円〜400万円
  • 神奈川県藤沢市
キララサポート介護
生活相談員、生活支援員
  • 株式会社ウエスティ・コンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 東京都板橋区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

リクエストマッチ

2017/7/605:31:17

ネットで検索すれば、その手の話がいっぱい出ています。
あとは施設で行われた過去の発表を参考に、発表の仕方やその施設独特の問題点などを考えればOKでしょう。

新たに来たので、暫くは同行し全体を知りたいのでしょう。
施設長は初めての人かも知れません、それだけ仕事に熱心と言う事です。