ここから本文です

現在高3で偏差値は50前後の高校に通っているのですが、指定校推薦で大学に行きたい...

アバター

ID非公開さん

2017/7/509:31:06

現在高3で偏差値は50前後の高校に通っているのですが、指定校推薦で大学に行きたいと思っているのですが、校内選考で落選した時のために一般受験の勉強を(今更)始めたのですが、一般的にこの時期からの勉強で地方国

立(宇都宮大学)は合格は厳しいでしょうか。

閲覧数:
700
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/7/510:24:31

高校の偏差値なんて関係ないと思います。質問者の成績というか
どれくらい必要科目の勉強が仕上がっているかだと思います。
指定校推薦の校内選考に落ちても国公立に進学する人なんて
沢山いると思います。
ですが一般的には偏差値50の高校で校内選考で
選ばれないような人が今頃から頑張っても勉強は間に合わない
可能性の方が高いです。
センター対策の勉強はどうですか?
まずはそこからです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/10 11:10:07

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2017/7/900:13:10

偏差値50程度の高校から宇都宮大学は厳しいでしょう。