ここから本文です

熊本県氷川町について 仕事の関係で熊本県の氷川町というところに引っ越す可能性...

kxi********さん

2017/7/510:55:10

熊本県氷川町について
仕事の関係で熊本県の氷川町というところに引っ越す可能性がでてきました。
どんな歴史のある町でしょうか?
見た感じ田舎な気がするのですが・・・
妻が古い歴史のある町に住みたいと言っているの


詳しく教えていただけると助かります。で
詳しく教えていただけると助かります。

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2017/7/514:31:24

歴史はあまり無いかもしれないですね。八代市の郊外の田園地帯という感じで、なぜ合併しなかったかが疑問です。
高速道路をよく使う者にとっては宮原SAがおなじみですが大体の人は八代市のSAだと思ってます。高速と言えば前は八代ICか松橋ICから行くしかなかったですが宇城氷川スマートパスが出来て便利になりました。
今の季節はその辺りの塩トマトを買いに行ったりします。ちょっと前は玉ねぎとか。
また氷川を上流に遡ると五木村です紅葉の季節はいいですよ。
八代市になりますが10月21日に花火競技会があります一度は見る価値があります。氷川だったら県道14なんで比較的渋滞にならないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/7/511:08:23

小川町と宮原町に挟まれた平地でイグサ農家も点在します。

西は干拓地で、東は大動脈3号線です。

田舎です日照時間は多いと思われます。

八代市まで20分、熊本市中心街まで50分ほどです。

新幹線新八代、九州道ICも近いです。


被災民

luy********さん

2017/7/511:01:32

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/氷川町

もう見てるかもしれませんが。

中心部からは遠く、熊本城へ車で高速無しなら4時間くらいはかかるかと思います。

また去年の地震の影響も0ではないものの少なかった地域の1つです。

かなり田舎ですね。

瓦ぶきの木造平屋が多いイメージです。

また大きな川とダムがありますし、水遊びにはうってつけです。

私も氷川へは2回ほどしか赴いていませんが、
不便なりにも良いところだと思いました。