ここから本文です

和歌山市の水軒通りが市バス同士の対向出来ないくらいやたら狭く、そのうえ学生が...

猫塚祐也さん

2017/7/515:18:43

和歌山市の水軒通りが市バス同士の対向出来ないくらいやたら狭く、そのうえ学生がよく通るし危険極まりないになぜ整備してくれないのかとても疑問です。

紀南方面の道路に金かけるんだったらよ、都市部の通学路の道を整備すべきだと思います
六十谷地区の整備は畑田んぼの割合が多かったから整備が早く出来たと思います
でもね、かつての水軒通りは芋畑が広がってて高度経済成長期に宅地整備しだす手前でどないか出来たと思いませんか?
星林高校や和歌山工業高校が西浜に出来た当初から周辺道路の問題があったんでしょうけど

今現在の水軒通りが開発されないままでしょうか?

補足せめて小松原通りのように対面通行でも牽引車が通れる道幅を確保してきちっとした歩道を設けるべきだと思う
それに小松原通りと比べて水軒通りは格が下なのか理由が分からん
水軒通りは市バスが通る程だからそれなりに重要視せなあきませんと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/801:26:43

個人的には水軒通りが片側2車線になるには20年ほど掛かりそうな雰囲気がありますね。沿線に建物がまだ道路際まで迫っています。

急いで用地買収をしてもいいでしょうが、税金ですからね。無駄使いするとそれこそボロクソに叩かれます。バスも1時間に1本ですし一緒に様子を見ていきましょうよ!

個人的には県和商から水軒通りへのルートはいったいどこへ消えたんだと言いたいです。

質問した人からのコメント

2017/7/11 23:48:33

ご回答ありがとうございます
昭和30年頃から構想があってそれから50年後でやっと着手した雰囲気ですが、実現するには後20年程度かかりそうですか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2017/7/520:05:21

>>市バス同士の対向出来ないくらいやたら狭く
それはない。
普通にすれ違えれる。
また、中央線の1車線ずつあるので狭いとは言えない。
普通です。
不満に思えるのは質問者さんが、通勤や通学時に通るからです。
日中は何の不満もありません。
学生に対して不満があるなら学校に言いましょう。

eging2004さん

2017/7/515:25:58

道路の管理者が誰かによります。

要望への対応には順番があります。

地元が要望していないと根本的にできません。

また 地権者の反対もあるかもしれません。

交通量にもよります。

事業化されていないと予算はつきません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる