ここから本文です

シマノエクスプライド1610mとエクスプライド166mlで、ファットイカのノーシンカー...

chi********さん

2017/7/518:56:43

シマノエクスプライド1610mとエクスプライド166mlで、ファットイカのノーシンカーを遠投した場合、どちらが飛距離が出ますか?

1610もいいのでしょうが、166はロッドのしなりを使えるので、飛距離を稼げそうな気がします。リールはメタニウムDCです。
私のフィールドはオープンウォーターなので、どうしても飛距離を稼ぐ必要があるのです。よろしくお願いします。

閲覧数:
465
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asasa023さん

2017/7/600:01:06

1610Mかな
しっかり投げればMでもしなって飛ぶと思いますよ。
逆にMLだと反発力不足で初速が上がらないような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/7/522:31:31

飛距離重視も結構なことだけどフッキングまでのことを考えればほぼ一択でしょう

飛距離を求めるならリールとラインが第一
次にレングス

硬さやテーパーはその次

xxx********さん

2017/7/521:42:19

( ̄ー ̄)

飛距離にこだわるなら

ヘビキャロも有りなのかの

こだわっているならの