ここから本文です

古着屋にあるブートレグのTシャツや品物がよく売られていますが、売っても犯罪にな...

yon********さん

2017/7/520:29:07

古着屋にあるブートレグのTシャツや品物がよく売られていますが、売っても犯罪にならないのでしょうか。

また、それを購入して個人でオークションなどで売った場合犯罪ですか?

閲覧数:
2,342
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2017/7/1218:46:57

難しいですよね。
80〜90年代のアメリカでは、大手の企業(ギルダン、フルーツオブザルーム、ヘインズなど)がばんばんブートの物を作っていました。古着業界では、その辺は割と受け入れられている印象です。
私も古着屋で働いていますが、今のところブートを売って捕まった等の話は一度も聞いたことがありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2017/7/611:18:34

その古着が 正真正銘の本物だったら 問題ありません
それを貴方が買って ネットで転売しても問題ありません

ただし もし コピー品/偽物だったら
当然 警察に逮捕されるレベルでの違法行為ですし
それを買ってネットで貴方が販売していたら
貴方も捕まる可能性が当然あります