ここから本文です

今年晴れて婚約が決まった者ですが、婚約指輪をいただけることになりました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/522:43:07

今年晴れて婚約が決まった者ですが、婚約指輪をいただけることになりました。

それで、私は結婚した後もお出かけする時はなるべくつけたいなと思うのですが結婚したら結婚指輪と重ね付けするのはおかしいですか??
既婚の友達に、婚約指輪は冠婚葬祭のときくらいでしょー?普通つけないよ。そんなの、おかしいー

といってました。


その友達は、タンスにずっとしまってあるらしいです。普段使いできるような指輪なら私は時計とかにして貰えばよかったー!と言っていました。

単なる僻みでしょうか。。


私の周りで、とてもゴージャスな婚約指輪を結婚指輪としてずっとつけてるひともいます。
私はゴージャスさは求めてませんが。。

閲覧数:
479
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2017/7/716:59:07

婚約指輪と結婚指輪かさねづけしてます。

結構ゴージャスなのをもらったので、自慢半分、自分のテンションをあげるためにもつけてます!

多少妬まれてもいいじゃないですか(*^O^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_l********さん

2017/7/719:02:27

人それぞれ

yuk********さん

2017/7/612:56:25

重ね付けできるデザインをオーダーメイドしました。

が。

デートには付けていくけど
友達と遊ぶ時とかは付けないです。

妬みではないですね。

izu********さん

2017/7/611:33:21

婚約指輪はタンスの肥やしになる!と聞いたので「腕時計」にしました。彼の時計(10万円)を私が購入。私の時計(10万円)を彼が購入。結婚指輪も同じで、私の指輪(10万円)を彼が購入、彼の指輪(10万円)を私が購入しました。結婚17年ですが、夫は毎日、結婚指輪(24時間つけっぱなし)、婚約時計を両方つけて出勤していきます。私も結婚指輪(24時間つけっぱなし)、婚約時計を毎日つけています。
※17年たちましたが、婚約時計は一つ20万円、結婚指輪も一つ20万円まで価値が上がりました。

fu0********さん

2017/7/604:06:07

重ね付けしたりしますよ?
婚約指輪なんてただの指輪です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2017/7/522:48:58

>単なる僻みでしょうか。。

それを言っちゃおしまいでしょ(^^;

ただ、おかしい事ではありません。
私の周りでも、
重ね付けしている人もしていない人もいます。
人それぞれの好みとしか言いようがありません。

おかしいと言った友達だって、
婚約指輪を持っているのに重ね付けをしないのだから、
僻みと言うよりは、考え方の違いでしょう?

因みに私は、
最近は結婚指輪もしないで外出する事もありますよ。