ここから本文です

創聖のアクエリオンについて質問です。不動指令は一万二千年前、アポロニアスやセ...

maa********さん

2008/7/805:21:48

創聖のアクエリオンについて質問です。不動指令は一万二千年前、アポロニアスやセリアと一緒にアクエリオンで戦ったんですよね?なぜまだ生きているんですか?

閲覧数:
2,865
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

調整屋さん

2008/7/816:22:42

あくまで、個人的な妄想ですが・・。

不動GENは、「天翅」でも「人」でもない、第3の存在なのではないでしょうか?
「神速の魔術師」の所以たる、神出鬼没なところも、両者とは一線を画していますし
リーナ・ビジョンによれば、彼は「大地を貫く光の柱」ですし、彼は足跡を見るだけで
その人物の「歴史」を読み取ってしまうほどの眼力の持ち主ですし
「人」を、少し離れた目線から見ているような「物言い」もそうですし
彼の行動が、「地球のため」というところも、一つのキーワードかなと・・。

あるいは、不動は「地球の意志」が、実体化したものとか妄想してみたり・・。
顔の向こう傷も、「傷ついた地球の姿」を象徴するものとか妄想してみたり・・。
彼がマーズ・エレメントなら、ソーラー時の動きは、「まさに神速」でしょうか・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

編集あり2008/7/903:58:42

不動司令については、その正体に謎を残したまま
です。
(「第三のエレメントではないか」というのは、あくまで
ソフィアの推測。
基本設定の異なるOVA版では、第三のエレメントでは
ありません。)

従って、以下、推測になるのですが、
不動司令もアポロやシルヴィアと同様、転生した
姿だからでは。


ただし、頭翅(トーマ)は転生した姿でなく、
一万二千年前に生きていた本人のように思われます。
「南極の氷が溶解し、1万2千年前に滅びたはずの
アトランディアが出現、“堕天翅族”が蘇ったのである」
という設定ですので、不動も何らかの手段で活動停止
状態をとっていた、という可能性もあります。

また、最終話終盤で、不動が光り輝くキューブ上の物体を
前にどこかへ行こうとしている(?)シーンをみると、時間を
わたる手段を持っている、と考えられなくもありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる