ここから本文です

道路の白線が薄れてきて見にくくなっているので、引き直してもらいたいと思ってい...

アバター

ID非公開さん

2017/7/608:48:23

道路の白線が薄れてきて見にくくなっているので、引き直してもらいたいと思っています。
その場合の申請場所はどこになりますか?
また、申請してから何日ぐらいでやってくれますか?

(却下されることもありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arl********さん

2017/7/608:54:06

区役所に電話してください。

現場を確認してからだから早ければ翌日に作業って場合もあります。
遅ければ数週間後とか今は出来ないと言われることもあるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2017/7/610:17:57

元土木技術者です。
道路の管理者によって申請場所が違います。

主要国道は、国土交通省国道工事事務所がその地方の国道を管理していますが、出先の国道維持出張所が窓口になります。

国道の名前がついていても都道府県や政令指定都市が管理している物もあります。
都道府県道路の窓口は、地方毎で呼び名が変わりますが、土木事務所や地方整備事務所の名称の道路維持課になると思います。

市町村道路は各役所の道路維持課もしくは、出先の道路管理事務所等に窓口があります。

白線を引くのは特殊作業になるので、専門業者になりますので、予算の問題や施工量にも影響されるので、申請して何日で施工してもらえるかはわからないです。

そのあたりは十分な説明があると思います。

tak********さん

2017/7/609:46:17

道路の白線苦情は何処に
>申請場所:国土交通省
>申請してから何日ぐらいでやってくれますか?
記載が有りません
>(却下されることもありますか?
分析すると書いていますが
却下は無いと思います。
サイトほうでお聞きしてください。

国土交通省でしょうね。

サイト参照ください。

道の相談室へのご相談は…
.
「道の相談室」トップページに掲載の電話による受付のほか、インターネットやFAXで受け付けております
http://www.mlit.go.jp/road/soudan/guide.html

「道の相談室」とはなんですか?
.
「道の相談室」は、道路に関する相談を電話やインターネット、FAX等でお受けし、
解決に向けて迅速な対応を行うための窓口です。お寄せいただいた相談内容は整理・
分析をして今後の道路行政に活かして行きます。
.

一度の連絡で受付・対応(ワンストップサービス)

国や地方といった道路の管轄を問わず、道路についての相談(苦情・相談・質問・問い合わせ・意見等)
に対して一回の連絡で受付が済むよう、国土交通省、地方自治体、高速道路会社等の道路管理者が密接な連携を取ります。
※相談内容によっては、別の連絡先への相談をお願いすることがあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる