ここから本文です

仮想通貨について。

アバター

ID非公開さん

2017/7/608:53:24

仮想通貨について。

今月より毎月一定額の余剰資金を仮想通貨に投資したいと思ってます。10年以上の長期で考えています。

そこでズバリ、
貴方ならどの仮想通貨を買いますか?
理由と共にご意見アドバイスお願いします。

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2017/7/904:25:06

私は、ビットコイン、リップル、イサーリアム、NEMのメジャーどころに重きをおいて、
その他DASHやAugurなどマイナーな仮想通貨を少額で投資しています。
各々の仮想通貨の機能的な長所・短所、現在の置かれている状況から、良さそうと思った通貨をチョイスして買っています。
取引所はcoincheckがおすすめです。
https://coincheck.com/?c=ep4X8ziXYtk

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/914:32:36

    Augurも面白そうですよね。やはり基本は分散ですよね。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2017/7/810:14:09

私なら投資します。
ただ、人生が転ぶレベルの金はかけません。
なぜならこの業界はセキュリティーレベルが甘いと通貨を盗まれる恐れが高い、
また盗まれて警察に被害届を出しても取り返すことは現状では不可能に近いからです。
銀行のように法律で保障されていないのです。
それは現在この業界がこれから成長していく段階にあるからです。
逆に言えば、価値はかなり上がる可能性もあり期待値も高い。
実際に価値が何十倍となった通貨もあります。
だから投資には良いと思いますが、無くなってしまっても納得できる額しかかけません。