ここから本文です

エクストレイル16年9万キロを売り、新車でまたエクストレイルを購入したいと思って...

bok********さん

2008/7/808:27:03

エクストレイル16年9万キロを売り、新車でまたエクストレイルを購入したいと思っています。 日産フィナンシャルのローンが100万程残っているのですが、この場合ディーラーで買い取りしてもらいローンを上乗せしたほうがいいのか、アップルなどの業者に買い取りしてもらいディーラーで新車を買ったほうがいいのか悩んでいます。買い取り業者のほうが高く見積もってもらえるのでしょうか。

補足新車ローンを組むまでの間、他の車でつなぎたいのですがどのような方法がありますか?

閲覧数:
1,260
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryh********さん

2008/7/808:39:34

買い取り業者の方がいくらか高額かと思われますがかなりの過走行車なので査定がかなり悪いと想定されます。ローンの残債分あれば問題ないと思われますが恐らく足りないでしょう。現金で差額が払えれば何件か買い取り業者で査定して一番高額の業者へ売却して新車購入をして下さい。(ただし売却手続きが終了しないと新車ローンが組めないのでしばらく乗れない期間が出ます。) また余り下取りと差がなかったり差額分現金で払えない場合はディーラーで乗り換えた方が手続きが楽になります。(新車が来てから乗り換え出来ます)

質問した人からのコメント

2008/7/8 21:28:54

ありがとうございます。早速、3社に見積もってもらい1番いいところを見つけました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる