ここから本文です

インターネットでサイトを閲覧中に「Internet Explorerは、動作を停止しました」と...

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2017/7/613:53:03

インターネットでサイトを閲覧中に「Internet Explorerは、動作を停止しました」と表示され閲覧できなくなります。解決方法をご存じの方は、ご教示いただきたくお願いいたします。

上記「」内の表示の下に「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知します」と記載されており、そのまた下に[プログラムの終了]とあり、クリックすると終了すると共に、最下段に「このWebページに問題があるためInternet Explorerのタグを開き直しました」と表示されてページが復元されます。これで閲覧できるようになる場合もありますが、復元されると直ぐに同じことが繰り返され、3~4回繰り返すと「Internet Explorerはこのwebサイトの復元を中止しました。Webサイトに継続して問題が発生している可能性があります」と表示され閲覧できなくなります。以前より、ときどきこの現象は起きてはいたのですが、最近ひどくなりました。また、どうも特定のサイトで起きるようであり、当YAHOOサイトでは起こらないのですが、Gooサイトを閲覧しようとすると100%おこります。その他でも生じる場合と生じない場合があります。必要な情報が見れない場合もあり困っております。解決策をご存じの方は、是非、ご教示いただきたくお願いいたします。OSはWinndows8.1を使用しております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,361
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2017/7/620:06:08

インターネットでサイトを閲覧中に「Internet Explorerは、動作を停止しました」と表示され閲覧できなくなります

再起動してみる アドオンを見る事
http://ipc-info.main.jp/category1/trouble8.html

アドオン無しでIEを起動してみる
http://freesoft.tvbok.com/win8/tips-and-tools/ie_no_addon.html

問題がでなければ、アドオンの管理で全部のアドオンを無効化してから、一個ずつアドオンを有効にしながらIEを再起動して問題が出るアドオンを確認する

  • 質問者

    jij********さん

    2017/7/808:11:08

    river0344furさま、ご教示ありがとうございます。
    ご回答の「再起動してみる アドオンを見る事」を試行してみましたが、状態は変わりませんでした。
    次に『アドオン無しでIEを起動してみる』を試行してみようとしましたが、恥ずかしながら[Winキー][Rキー]がわかりません。[Rキー]は、アルファベットのRキーかな?と思いますが、Winキーが見当たりません。Winキーの所在を重ねてご教示いただきたくお願いします。また、「アドオン無し」にしてから「アドオン有り」に復帰するには、どのようにしればよいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/7/9 09:18:37

ご教示ありがとうございました。また、質問いたしました折には宜しくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ysm********さん

2017/7/614:27:32

ウイルス対策、ファイアーオール、フィルタリングなどが起動していないか、またインターネットエクスプローラのバージョンを確認してください